2024.01.08  お知らせ
2月のかぴばらアルバム 2023



2月は久しぶりに旅に出た月。
わくわくと心が躍りました。

まずは2月の出店シリーズから。

高島屋さんのバレンタイン催事に出店させていただきました。

こちらは、遷喬小学校にて。
保護者の方向けにコーヒーセミナーを開催!
毎月のお楽しみ。おはよう市。
こちらも毎月の楽しい時間、#彩彩かぴこ @湯原振興局
そしてこちらも楽しい1日。友達とワイワイして毎月賑やかなスミダ商店さん出店。



そんな出店をしつつ、2月の私は旅に出ました。
初めての九州。
そして初めての奄美大島へ!
美味しいドリップコーヒーが飲めると聞いて、JALのちょっといいクラスに。

奄美についてみんなでお昼ごはん。鶏飯。
美味しかったー!
そして3泊するのはここ。
とっても素敵なホテルだった。
お部屋で過ごす時間も楽しみにしていることの1つ。
ウエルカムドリンクにロゼのスパークリング!
あー。幸せ!
お部屋は大きな窓から海を望む最高のロケーション。
今回は、ヨガのリトリートTRIPでした。
こういう3泊4日全ての予定が組まれた旅は初めてでしたが、
参加者のみんなが素敵ですぐに仲良くなりました。
そして、いつでも私はコーヒーを淹れています笑。
私の部屋がかぴばらこーひーになるの図。
フェリーで島にも渡ったよ!
ブランコでみんなではしゃいでたのしかった!
そして、浜辺でビールも!
2月にこんなんできるの最高だわ。
レジャーシートにした布も、グラスも持参です笑。
参加者のみんなと、先生(一番右❤️)と。
心も体もみんなスッキリとして、
すごくいい時間を過ごせたから
笑顔がキラキラだね。
ずっとお世話になっているエステサロンのみゆきさん。
みゆきさんの施術を受けている時に奄美のリトリートに参加すると聞いて、
なんか面白そう!とピンときてその日に申し込んだのがこの旅。
おかげで素敵な時間を過ごせました。
ありがとうございます。感謝です!

旅が終わった後も、
かぴばらに来てくれたり、
インスタでやり取りしたり、
交流が続く出会に感謝。

そして私のいつもの居場所へ帰ってくる。
そしたら、春の陽光の気配がしていて、
あぁ。ただいま!って思ったよ。
ここに根を下ろせたことを、
遠くへ旅に出て戻ってくるたびに
幸せに思う。


2月もこんな感じで、濃かったです。

前半は仕事。
後半は、もはや私の最大の趣味でもありライフワークなんじゃないかと思うくらい情熱を傾けている旅で。
伊丹空港から出発したんだけども、前泊して、空港で一人酒盛りしたのも最高だったな。

2023年は、ここ数年できなかった旅を。
暮らすように旅する。をたくさんしたい。

さ。
あと数日したらお雛祭り。
勝山に春が来るよ。