2021.06.07  お知らせ
4のかぴばらアルバム 2021

.

.

陽光溢れる4月。

光がどんどん明るくなって、強くなって、

かぴばらの川原は、どんどん草花たちが育っていく。

庭の木工薔薇も満開に咲き誇って、みんなが春を謳歌した4月。

.

醍醐桜出店も樹齢千年の一本桜の存在感に勇気づけられ、一緒に出店したお店の皆さんにも助けられ、とても良い数日間だった。

.

仕事の合間には、ランニングやパーソナルトレーニングでコーヒーとは違うインプットをたくさんして。

.

そして、

とっても素敵だ!

この人に会いたい。と思えるコーヒー屋さんを偶然見つけて、

実は今とても夢中になっています。

そこからもたくさんのインプットをいただいて、すごく発見と学びとときめきの日々!

.

.

お店をする、って自分が看板だから、自分自身の心身の充実がないと、

この先もずっとずっとかぴばらを華開かせていくことはできない。

だから、自分が心から楽しめること、興味を持てるもの、夢中になれるもの、

そんなものをたくさん味わうことが、全然違う分野だったとしても、結果かぴばらこーひーというカフェや、私のコーヒーや私の作るお菓子、バリ舞踊に反映されていく。

.

生業と暮らしがつながる生き方をずっとずっとしていきたい。

自分自身を充実させて、いつでもワクワクして、

心を込めてコーヒーを淹れて、自分自身の感覚を大事に研ぎ澄ませて、

かぴばらこーひーという場所がいつまでも灯台の様に灯りを灯す存在であるように。

.

そんなことを最近改めて考えています。

だからこそ、仕事を一生懸命やるのもとっても大事だけど、自分自身を充実させることも本当に大事。

.

最近、かぴばらのカウンターでみんなで話をしていたのだけど、この先もずっとみんながここで集えるように、こうやってなんでもない話をして、爆笑していられるように、密かに掲げた目標があって…

.

85歳まで現役で働ける体づくりをしていこう。

って思っているのです。

好きなことを仕事にしているから、生業と暮らしが繋がる生き方がしたいから、定年はいらないかなって。

今みたいなペースじゃなくても良い。

だけど、ずっとずっとこうして、笑顔が絶えないこの場所で、

みんなと過ごしていたいなって思う。

そのために、今からできることを、焦らずにコツコツとね。

.

そんなことを考えていた、春の美しさ溢れる4月でした。

.

.

5月は空が青くて、空気が澄んでいて、夏へと向かうエネルギーが溢れる大好きな月。

毎月ワクワクするけど、5月も楽しみだなぁ!

.

.

ということで、

5月のかぴばらアルバムでまたお会いしましょう!