2021.06.03  お知らせ
3月のかぴばらアルバム 2021

春の気配と共に3月が始まりました。

今年の勝山のお雛祭り期間中、かぴばらは平日は店舗で営業、

土日はマルシェに出店。

.

.

光の強さが変わってきて、春が訪れた3月。

思ったより早く桜が咲いてあわあわしたり。

勝山をお散歩しながら春を探したり、

わくわくする季節がやってきました。

.

眠っていたものが動き出して、芽吹き出して、花開いて、

エネルギーに満ちた季節。

.

.

私はといえば、

ずっとやりたいと思っていたことを一つ始めました。

勝山にできたスポーツジム、FIT BODY PLUS の岩本さんにお願いしての、

パーソナルトレーニング。1時間みっちりマンツーマンで筋トレです。

.

これが、きつくて、爽快で、気持ち良いこと気持ち良いこと!

なんでしょうね。

体を動かすって、本当に素晴らしいこと。尊いです。

バリ舞踊で17年間ずっと鍛えた私の足、、、のはずですが、

太腿の前側ではなく、裏ももとお尻をしっかり鍛えたくて(足も細くしたいのです😅)

裏側に効く筋トレを教えてもらったら、もうその日から足が小鹿状態でした。

そんなこともとても新鮮で楽しくて、

トレーニング中に教わる全てのことが学びで、それは今後のスタジオレッスンにもとてもとても良い影響を与えてくれると思います。

.

すぐに成果や結果を求めたくなってしまうけど、焦らず続けていくことが何より大切と思うので、できないことに挑戦すること、それができるようになっていく喜び、やり切った後に感じる爽快感。

そんなことを楽しみながら、続けて行こうと思います。

.

そして、いよいよ4月。

たくさん美しいものを見て、

たくさんの春を感じたいな。

.

全力でコーヒーを淹れて、

全力で暮らしを楽しむ。

そんな一ヶ月にしよう。