NEWS
お知らせ
11月のかぴばらアルバム 2021

11月がはじまりました。

例年、紅葉とイベントで大忙しの11月。

今年はどんな1ヶ月になるのかな。

北長瀬ブランチでのアースディ。暖かいとても穏やかな日で、
たくさんのお客様とお会いできたとても楽しい1日でした。

.

.

そして、秋のお楽しみ!
天然石ジュエリーのさちやさんにかぴばらに来ていただいての販売会。
かぴばらに素敵なお店が!うれしー。かわいー。素敵ー!

.

今回はペリドットの綺麗な緑のピアスを。

.

11月のある1日。
町並み聞き書き隊と称して、地元の学生がインタビューに来てくれました。
その後、ブルービーさんでフルーツワッフルをいただきました♡

.

11月の第2土曜。勝山で開催されていたクラフト市。
ラクリエさんの名刺入れ作りのワークショップを体験しました。
楽しかったー。

.

そして、翌日は!
香川の友人のお店で開催するイベントに出店するため瀬戸大橋を渡ります!
久しぶりの旅だー。
瀬戸大橋を渡るってなんてこんなにもテンションが上がるのでしょう?


友達のバリの家具屋さんのお店の外のスペースでマルシェ!
祝かぴばら香川進出!
レモンコーヒー旋風が吹き荒れた(…と思います)


と思いきや、お隣さんはなんと!ママンさんのお友達という偶然。
世間って狭いねーー!
一人出店だったけど、少しの隙を見て
港でPIZZA TIME!!
海のそばって最高だよぅ。
夜もゆっくり休みたいから、少し奮発して良いホテルに。
素敵なお部屋♡
一旦チェックインした後に、友達の大眉夫妻と
香川といえば!の骨付鳥を食べに。
いつも行くお店ではなくDEEPなとこへ行ってみよう!ということになったのだけど、
皮がパリパリで美味しかった。とっても楽しい夜だった!
二人ともありがとうー。
翌朝は、持ってきていたドリップバッグで朝のコーヒータイム。
普段家ではドリップバッグを飲むことがないので、
久しぶりに飲んだけど、美味しい美味しい美味しい!
やっぱりかぴばらのドリップバッグって、風味がいいなぁって、
改めて自信を持った朝でした。

11月のあるお天気の良い日。
私のお気に入りのランニングコースの中のホッとできるスポットへ。

プチ小旅行気分を味わえる素敵な時間。
バリ舞踊レッスンで行っている、吉備中央の友人宅。
ここでは可愛い可愛い小学2年生の生徒さんとレッスンをしているのですが、
レッスンの後、ノリランカ農園で採れたピカピカの新米と美味しいお鍋をいただきました。
秋の味覚がたっぷり詰まった、豊かで穏やかな素晴らしい時間。
かぴばら念願のオリジナルグッズ第一弾。
仕事でも毎日使う生活に欠かせないものを作ろうと、手ぬぐいを!
シロちゃんバージョンと、WAKICOさんバーション。
2つのそれぞれの可愛さがある手ぬぐいが完成して、
私はとっても嬉しかったです。
そして、久しぶりのあんのらかぴこ。
ansorozyでの美味しくて幸せな時間。
緑ちゃんのケーキが、
もう!
本当に
美味しかったー!!!
最高だった。

.

ひょんなことから、
たいしてうまいわけでもないのだけれど
バンドで歌うことになり、この秋は練習でバタバタだった。
本番の日の、出番の直前に。舞台の袖にて。
みんなと記念撮影。
冬へと移りゆく、かぴばら店長のおうち。
11月の最後の大仕事。
スイーツマーケット。
これは!本当にいっそがしいイベントでした。
たくさん持っていったコーヒー豆が、ほんの少ししか残らなかったもんね。
みんなお疲れ様!
みんなのおかげで、本当に良い秋だったね。
いつもの水汲みの場所。
道も木の感じも
全てが深まる秋だった。

こうして、盛大にかぴばらの11月は幕を閉じました。

毎年11月は観光シーズンでとても忙しいのですが、今年はイベントも開催され、

香川にも行けたし、バリ舞踊とはまた違うステージに立つという経験をして、

また自分自身も、かぴばらこーひーとしても、幅を広げた1ヶ月でした。

さぁ。12月。

一年の締めくくりはどんな1ヶ月になるのかな。

寒い勝山の冬がやってきます。

でもワクワクもしながら、いい1ヶ月にしたいなって思います。