2021.01.19  お知らせ
7月のかぴばらアルバム 2020

夏の暑さと光が溢れる7月。

ある休日に、まにわっしょいのメンバーで、食べーのツアーに。

この日は湯原からスタートして、食べーのチケットが使えるお店をみんなで回るという、とってもワクワクする企画。

.

.

最後は蒜山へ!

この企画があったからこそ初めて入ったお店もあったりして、

みんなで車内でワイワイしながら、美味しいものを食べて、お土産を買って、大充実の1日でした。

.

夏野菜たっぷりのある日のお昼ごはん。

.

.

夏のまかないは麺も美味しいですよねー!

お酢を効かせてさっぱりと。

野菜もたくさんたくさんのせて。大好きな茗荷もたっぷりと!

.

.

.

ある日の休日は、友達と大好きなカレー屋さん「夜長茶廊」さんへ!

.

.

可愛い植物達を見るのも毎回の楽しみ。

.

.

テイクアウトしたカレーをかぴばらで食します。

もう!もう!

本当に美味しいんだよねー♡

そして、車内の香りが一気に外国になるのー!

私的には、シンガポールの空港の匂いに感じます。(お気に入りのインド料理屋があるため)

水汲みのたびに、カレーをテイクアウトするのがこの夏の楽しみでした。

.

.

.

あっぷるコーヒーにコーヒーゼリーという、さっぱりとした夏らしい組み合わせ!

レモンバームが元気だから、テーブルにはレモンバームを飾って爽やかに。

.

.

ある日の日曜は、かぴばらの中庭にてモンシェリーさんのパンの販売デー。

.

.

そして、美味しいバゲットを使って、バインミー風のサインドイッチを。

.

.

7月のある夜。

黒田酒店さんにてイベントを開催!

ジャガーコーヒーさんとのコラボで、その名も満月の返り討ち!

イベントのタイトル通りしっかりコテンパンに笑。詳細は店長まで♪

.

.

かぴばらは強力な助っ人が大活躍!して、moiさんのパンで美味しいホットドッグを作りました。

.

.

.

7月25日は、かぴばらこーひーの6歳の誕生日!

心の相棒よーこさんも手伝いに駆けつけてくれて、みんなで楽しく営業しました。6周年にちなんで朝6時から夕方6時までお店を開けるということをしてみました。

.

朝6時からかぴばら前に行列ができて、私は大慌て!でしたが、

チームかぴばらのみんなやたくさんのお客様、友人達のおかげで、本当に本当に笑顔がいっぱいの楽しい1日になりました。

.

これからの一年も、地道に、一人一人に一杯一杯を!その気持ちを大切に、毎日一生懸命仕事をしていきたいな。

.

.

本当にいろいろな方の支えがあって、6年やって来れたから。

とても感慨深い1日でした。

だけど、それをずっと続けていくのが私の仕事。

今日の日は記念日だけど特別じゃなくて、こんな幸せな日が笑顔が集う日がずっと続くように地に足をつけて、コーヒーを淹れていきたい。そう思います。

.

.

そして、7月の #かぴばら店長のコーディネート

通販の方のおまけに、かぴばら通信にしてお送りしました。

.

.

真夏の暑さを感じる7月。

この一ヶ月も、たくさん笑ったな!

特に、久しぶりによーこさんと働けたのが嬉しくて嬉しくて!

懐かしいレジでの言い回しに、ニヤニヤが止まらなかった。

.

7月の朝のカフェの匂いを嗅ぐと、

今でも鮮明にオープン前のあの自分の気持ちを思い出す。

だけど、夢だったカフェはオープンさせることがゴールじゃなくて、続けていくこと。それがゴール。

.

その1日1日、一人一人のお客様と見えないゴールを目指すようなことの始まりだった。

オープンした日にそう気がついた私は、見えない重圧と責任に愕然としたんだったな。

.

地道に続けていくこと。

そこに、真実の瞬間が積み重なっていくんだと思う。

.

そんなことを、汗をかきかきコーヒーを淹れながら思う7月でした。

.

.

8月は、海へも行きたいな!

青い空が見たい!

.

コロナ渦の中でも、夏のキラキラを楽しめますように!

8月のかぴばらアルバムへつづく…