2020.12.09  お知らせ
6月のかぴばらアルバム 2020

IMG_7738

6月の出来事を振り返るかぴばらアルバム。

6月も、毎日毎日せっせとコーヒーを焙煎。

.

.

.

歩いてすぐのご近所さんにコーヒーをお届け。

こうして、自分の手の届く範囲で、私のコーヒーをおうちで楽しんでもらえるのって、なんか理想の豊さな気がしてとてもとても嬉しい。

IMG_7753

↑それにしても!足元が夏ー!笑。
.

.

今年はずっと作って見たかった水出しコーヒーのドリップバッグ作りに挑戦!

分量や挽き具合など、調整を繰り返します。

IMG_7734

.

.

明るくて明るくて眩しい!ほどの初夏の日差しが溢れるベットルーム。

IMG_7520

.

.

6月から本格的に目標のキロ数を決めてランニングを再開。

2019年は週2で、約4キロ半の距離を走るのを自分に課していたけど、

今年はそれがもっともっと進化していきました。

IMG_7451

.

.

ランニングの帰りにいつも見る景色。

勝山のこの風景が大好きだし、こんな美しい町に暮らしていること、

毎日毎日幸せに思っています。

IMG_7590

.

.

いつものランニングコース。

田植えが終わっていました。

季節の移ろいを呼吸をしながらダイレクトに楽しめるのも、ランニングの楽しいところのひとつ。
IMG_7545

.

.

6月のある日、

のらくら堂の緑ちゃんと神庭の滝へ行ってきました。

うちからとっても近いのだけど、近いからあまり来たことがなく。。。

とっても壮大な景色と、緑の美しさに心底感動して癒されました。

IMG_7514 IMG_7511

.

.

ドクダミのお花が可愛い季節がやってきた!

こうして、お花を飾るのも6月の楽しみのひとつ。

来年は、乾燥させてお茶も作ってみたい!

IMG_7506

.

.

ある日の夜、

かぴばらに友人を招いて、シチリア料理の会を!

IMG_7495

これは、私が愛して愛して愛してやまないパスタ。トラパネーゼ!

いつも小谷野氏の神業味コピ能力にあやかって、作ってもらっていましたが、

みんなに食べてもらいたくて、初めて自分でも作ってみた!ら、

ちゃんとトラパネーゼでした!
.

.

そして、かぴばら店長のいつものおうちごはんやまかないシリーズ!

IMG_7685

IMG_7649

IMG_7618

IMG_7604

最近は瀬戸内の釜揚げしらすがお気に入りで、これにオリーブオイル(朝倉さんのオルチョを愛用しています)をたっぷりかけて、ご飯にのせただけでご馳走になるのです。

.

.

.

そして、みんな大好き!コーヒーゼリーも復活です。

C0DA581B-88D0-41EE-885B-6DEBF644620C

.

.

かぴばら店長のちまノートに、コーディネートをお絵かきしてみる。

こんなちまちました遊びが大好き♡

IMG_7599

あと、思いついたことや、やりたいことを気ままにノートに書き出したりするのも至福の時間。(意外とインドア派です!)

.

.

黒の水玉のキョロットと、赤い靴の組み合わせが可愛い!

そしてwakicoさんでオーダーしたミモザのバッグも♡

IMG_7534

.

.

.

6月は、圧倒的な光、夏へと向かっていく木々達の力強さ、

そんなのを充分に感じる1ヶ月でした。

夏至へと向かう夕暮れの長さ。頂点へと向かっていくような、進むようなエネルギー。そんなパワーを感じる6月って、明るくて、開けていて、とても美しくて、大好きです。

.

かぴばらの川原で蛍を見たり、

親しい人たちと食卓を囲んだり、

一人無心にランニングしたり、

コロナ渦の中でも、豊さや幸せはすぐ手の届くところにある。

そんなことを思う1ヶ月だったな。

.

さぁ、どんな綺麗な、楽しい夏が待っているんだろう。

7月のかぴばらアルバムへつづく…