2020.10.13  お知らせ
5月のかぴばらアルバム 2020

陽光溢れる5月の1ヶ月をまとめたかぴばらアルバム。

天気の良い午後、最近の定番のランニングコース。
82826420_880415922440082_7047723277257665477_n

5月の光に照らされた緑も、川の水も美しい!

 

 

 

 

 

そして、5月のお楽しみのひとつ。

中庭の花々の勢い。

103012917_196847114903105_2979515651920466045_n

焙煎しながらみる、緑や花たちの勢いと生命力に私も力をもらいます。

 

 

 

5月から始めたBASEサイトでの通販。

https://capikopi.base.shop/

103502999_750436542388057_3273295649580305887_n

 

5月の連休のSTAY HOMEも相まって、たくさんのご注文をいただきました。

どんな方が飲むんだろう?って想像しながらの発送作業。

 

 

ドリップバッグがどんどん旅立ってゆくから、

私も一生懸命焙煎して、シロちゃんと甲田さんがたくさんたくさん袋詰めしてくれました。

助けてくれて、ありがとう。

103530950_318661079136713_8437179492503942847_n

 

 

 

 

15個セット、20個セットと、それぞれに組み合わせを考えて、箱に詰めていきます。

104402724_2684942498415316_6517826992793232017_n

 

 

 

出荷準備が完了した子たち。

慣れない作業のため、8箱出荷するのにも一日仕事です。

103447930_295897221452872_1719551675306298159_n

 

 

 

 

5月の窓辺の光を感じたくて、いつものベッドの向きを東から北向きにしてみました。

104494535_263581464738510_3195979977907609766_n

 

 

 

 

出荷して焙煎、出荷して焙煎!

お店は営業できなかったけど、連休は通販で忙しかったです。

とってもとってもありがたく、皆さんに感謝です。

103420836_588292212110264_9019835994465501942_n

 

 

 

 

 

ランニングをしていると、その時々で色々な花が咲いていて、

こうして季節を感じられる時間ってとってもいいなって思う。

83437122_829591314231673_257976468875118938_n

 

 

 

 

少しずつ、自然と1キロ当たりのペースが上がってきたのが嬉しい。

でも早く走ることが目的ではなくて、

体力を維持して、たまーに好きなものを食べたり飲んだりしても太らない体を手に入れたい。

83579870_807354859793091_2563753537585398452_n

 

 

 

 

5月のある夕方。

友達といつもの4.6kmコースをウォーキング。

103112758_632309884038582_852356317221343489_n

 

 

 

 

ゴールはいつもここ。

私が勝山で一番大好きな場所、中橋。

104121665_613348722607577_4560014002168289661_n

 

 

 

5月の光が綺麗だから、

照らされてできる影も美しい。

104190402_335054924144128_2399535208572270161_n

 

 

 

そして、ウォーキングのあとはガパオご飯。

104210644_271318230615360_6652685064885151955_n

 

 

 

ある日のかぴばら営業日。

可愛い可愛いイチゴサンドを作ったひがありました。

104219506_3040561106024956_1954363156293391724_n

モンシェリーさんのテーブルロールで♡

 

 

 

ラクリエのせーじ部長が撮ってくれた焙煎風景。

104102299_722375228576150_5146042025248437965_n

 

 

 

 

通販の方は直接お会いして話ができないから、

かぴばらの近況をお伝えできたらと同封しているかぴばら通信。

毎回、色鉛筆を使ってちまちまと書くのが好き☺︎。

103705800_3356446411067233_1831515623707367025_n

 

 

 

 

 

ある日の午前中、走って久世までランニング!

(実は)前日飲んだため置いてきた車を取りに走って行きました。

晴れた5月の朝10時は、とっても暑かった!汗。

103983525_204147724057193_1829023227164045305_n

帰りに、好きなお花屋さんでお花を買って帰りました。

 

 

 

 

ある日の休日。

どうしても海が見たくなって、皆生へ!

風が強かったから、車に座ってしばし海を眺めました。

日差しが明るくて、開けていて、気持ちよかったなー。

104224823_850026295521046_6649049422641757604_n

 

 

 

5月の営業後。

川原でのひと時が私を生き返らせてくれます。

103500059_259907525111626_980140895366122284_n

あ。でも、店長、そろそろ草むしりをした方が良いんじゃない??

 

 

 

ある日の休日。

チームかぴばらの親睦会。

いつもお世話になっているスミダさんも一緒に、ジンギスカン!

103431311_3033464306739618_7044641208405504059_n

こういう広々した野外の空間があるのって、密にもならないし、とてもありがたい。

 

 

 

炭火で焼くラムの番をするかぴばら店長。

103500051_819584778446007_1071177439271623267_n

 

 

 

 

 

5月31日は、毎月着々とファンが増えているモンシェリーさんのパンの日!

103433878_2958205964300472_1468158390673219202_n

もりもりと並んでいたパンたちが、

どんどんお嫁に♡

 

 

 

 

いつも5月にシチリアへ旅行することが多かったから、

5月の気候を感じると無性に食べたくなるシチリアの味。

104240871_585043282149036_7502868623848759111_n

イカの香草パン粉焼き!

まさに、シチリアー!!!って感じの味でテンション上がるわー!

 

 

シチリアから帰る日、

タオルミーナのバルで食べて衝撃を受けたトマトソースのパスタを思い出しながら。

102871809_1006213069793296_4649419848950051031_n

久しぶりに作ったから、なんか思い出し思い出しだったけれど、

食べた瞬間、私はタオルミーナのあのお店に飛びました笑。

だけど、次回はもっともっと美味しく作りたい。

そして、またあそこでパスタを食べたい!

ポラリスって名前のお店だったことは覚えてる!

 

 

 

大好きな季節、5月は50キロ走ったんだね。

104294289_1199469733729147_5654090495760519747_n

 

 

光と緑と空が美しくて、

とても綺麗に澄み渡っている勝山の景色を見ていたら、

コロナ渦ではあるけれど、

こうして自然がそばにあって、

家族が会えなくても遠くで元気に暮らしていて、

近くには友達や仲間がたくさんいて、

日々、焙煎したり、目の前のお客様のためにコーヒーを淹れたり。

今のこの暮らしがとても豊かで、本当に幸せを感じて、感謝でいっぱいでした。

 

大変なことになったけど、

一つづつ、自分のやるべきことを丁寧に、心を込めて。

日々の日常の中に、楽しさや幸せや美しさを見つけて、

いつでも幸せな気持ちで生きていたいなって、

そう思った5月でした。

 

 

6月のかぴばらアルバムにつづく。。。