2020.07.31  お知らせ
4月のかぴばらアルバム 2020

98181328_271245034131631_117017513555918848_n

日が長くなって、春の光が溢れる美しい1ヶ月。

世界がどんなになっていても、こうして変わらずに桜は美しくて、

それはそれは綺麗で、風が気持ちよくて。

当たり前にこうして元気に過ごせていることに、とっても感謝しています!

 

 

4月は桜とともに始まりました!

かぴばらの営業後に、大切な友人とお花見コーヒーピクニック!

97935977_657999645050375_4071624778950115328_n

ただ単に外でコーヒーを淹れて、桜を見ながら飲むだけだけど、

こうして分かち合ってくれる友達がすぐ近くにいること。

とってもとーっても豊かで、幸せなことですね。

 

 

 

 

せーじ部長のカメラを借りて、美しいシロちゃんを撮りまくる店長笑。

98266123_2278345072472538_7862177655280369664_n

 

 

 

 

春の可愛いお花。

またカメラ越しにみる世界は、

目で見ている世界と少し違って、とても楽しい。

98183357_269906244202152_4598297578868572160_n

 

 

 

 

ある日の営業前、化粧品の撮影のコーディネートのお仕事をいただき、

張り切ってあれやこれや素敵にする方法を考える店長と、写真のこうちゃん。

98000554_549453392429098_5723572228667211776_n

 

 

 

 

前回のお花見コーヒーピクニックが楽しすぎたので、

今度はいつもかぴばらの写真を撮ってくれる成ちゃんを誘って、

かぴばらドリップバッグやらカバー写真やらの撮影会&コーヒーピクニック!

99440090_710397483028305_5483326382492614656_n

 

 

 

 

さすが成ちゃん!

満開の桜の下、素敵な写真を撮ってくれました。

98593892_2912431075502590_7633491516014460928_n

 

 

99388024_813716682489810_2684518838204104704_n

 

99358092_564272290940909_771741911546331136_n

 

 

 

 

 

いつもは撮る側ですが、たまにはご本人さま登場!

98443989_299423394759868_1982458171125399552_n

 

 

99279137_277632483627870_1595318786955673600_n

素晴らしい夕日と、成ちゃんカメラマン。

かぴばらがオープンした時から、楽しくて賑やかな雰囲気が伝わる素敵な写真を撮ってくれて、本当にありがとう!

 

 

 

 

最高に神がかった夕暮れが訪れます。

99367262_269687657506210_2857269475185524736_n

 

 

 

 

 

かぴばらの小庭のお花たちが可愛かったので、

思いついてフラワーボウルにしてみました。

98114444_238301590938492_2038513137925226496_n

バリ島のような南国の華やかなお花もいいけど、

日本の春のお花たちも可愛いー!

こうして、自分のお庭にあるお花が飾れるのって、嬉しくてにまにましちゃうな。

 

 

 

 

4月は、川原にもまだ虫が少なく、とても過ごしやすいから、

営業後に裸足でくつろぐことも。

98203909_236747564408979_6175206349287194624_n

この日は、ハーブティー飲んで読書。

足の裏の感覚が気持ちいい。

 

 

 

 

 

春は、アサリが美味しい季節。

営業日なのに、無性に食べたくなって(そしてお客様が少なくて時間にゆとりがあったので)賄いはボンゴレ!

98202289_693691091431239_630826340962009088_n

もりもりパスタ♡

神がかった絶妙な塩加減!おいしー♡

 

 

 

 

4月は土日をテイクアウトのみの営業にしました。

中庭でコーヒーを淹れるのも、春を近くに感じられて、今となっては思い出深い時間。

黒田酒店の黒田さんが撮影してくれました。

97994162_2318910955081144_1212628013947027456_n

 

 

 

 

 

#かぴばら店長のコーディネートシリーズ

赤いリネンのワンピースに、ps_peasさんに縫ってもらったお気に入りのエプロン!

99412012_267533997727469_7715277472970833920_n

 

 

 

今年絶対にやってみたかった、オールホワイトコーデ。

98184505_1232983660433742_5805889039286403072_n

かぴばら店長といえば、カラフルな洋服のイメージがあるみたいで、

このオールホワイトコーデだと誰か分からない事件がよく勃発します笑。

 

 

 

 

ギンガムチェックのターバンを巻いて、ミモザのヘアゴムを♡

オーガニックコットンのニットに、チノパン&お気に入りエプロン♡

98488547_1110316142658754_7626027670307864576_n

 

 

 

 

こちらはこの春買ったワンピース!

THE かぴばら店長!な色でございますね。

99296245_613028665968252_2264391223278043136_n

 

 

 

 

 

 

10年前に買ったランニングシューズがベコベコに壊れてしまったので、新しい靴を!

今日からこの子が私の相棒です!

99118723_241821910216124_3385468646351437824_n

早速走る!!!

 

 

 

そして、いつもの橋へと帰ってくるのがルーティン。

98204058_270267427494345_4595676042500243456_n
川の流れを見て、音を聞いて、呼吸を整えて、一息ついてから帰宅。

今(6月)は湿気がすごくてしばらく焼けないけど、

4月は新しいクッキーを焼きました。ピーナッツバタークッキー!

美味しかったな。また少し涼しくなったら焼きたいと思います。

99275963_661996604641609_7229030889517219840_n

 

 

 

 

4月の土日は、中庭でのテイクアウト営業。

緑の勢いがましていくかぴばらの中庭がとても気持ちよかった。

春の光の力をこんなに感じたのは、今年の春が初めてかもしれないな。

99142326_238233394134662_235807581589733376_n

 

 

 

 

 

 

せーじ部長が撮影してくれたシリーズ!

アイスコーヒーと、あんバゲット。あんこもこう暑いと少し欲しく無くなるから、また涼しくなったら楽しみたい。

今は、コーヒーゼリー♡って感じですよね。

98000259_300887734492582_6167096334340849664_n

10月くらいまでの冷たい期間限定ドリンク。

その名もminty coffee soda!

大好きなカクテル「モヒート」をヒントに作った新感覚コーヒードリンク。

かぴばらのドリンクは、極力オーガニック素材で作ることを目指しているので、こちらで使用しているお砂糖はオーガニックシュガーを使っています。

100088613_1145588792469581_1339184830255988736_n

よく混ぜて、ゴクゴク召し上がれ!

 

 

 

 

 

春の川原。

暖かい日差しが気持ちよくて、閉店後よくこの場所でのんびりと過ごしました。

97687548_173207660749821_3519963790584053760_n

柔らかな光を反射する水面、

優しい川の音。

土の中から春のエネルギーが出てくるように感じて、美しくて、力強くて、

日々の精一杯頑張った後のご褒美。

 

 

階段を降りたらすぐそこにこんな世界があるなんて、

私はなんて幸せな暮らしをしているのだろうと、

もう日々目眩がするほどの幸せを感じています。

 

大変なことがあっても、この流れを見ていたら、いつの間にか癒されてしまいますよね。

 

さあ。新緑が溢れる5月はすぐそこに。

空も風も緑も澄み渡って、本当に綺麗な季節がやってきます!

個人的には、ブルーハーツの夜の盗賊団という曲が大好きなので、

5月の風のビールを飲んで、めいいっぱい美しい5月を楽しみたいです。

 

 

5月のかぴばらアルバムへつづく…