NEWS
お知らせ
2月のかぴばらアルバム 2020

2月1日。

かぴばらから階段を上がってすぐのひしおにて、松田しろちゃんの個展「ぬう」か始まりました。

90424828_632963227493092_3584824758895640576_n

 

 

 

作品としろ先生。

90202857_644096553051527_5621653311863128064_n

この、ピンクの星たちの刺繍がとってもとっても可愛かった♡

どの作品も、本当に時間を忘れて見入ってします、しろ先生の才能が爆発している、

素晴らしい展示でした。

どの作品にも流れている、溢れ出ている、しろちゃんの色、個性、空気。

それがとても心地よくて、刺激的で、

本当に素晴らしかったです!

 

 

 

私も初日はかぴばらこーひーで応援!

90062541_264029638092758_5628047079352827904_n

 

 

 

 

真下にかぴばらを見下ろしながら!のあんバタートースト♡

90167760_1150368371968537_835593541068521472_n

 

 

 

2月4日は毎月恒例のスミダ商店さんの出店!

90025942_603298370524821_3551379028222935040_n

 

毎回愉快な仲間たちがたくさんこの場所に集ってくれるのがとても嬉しい!

90395823_590023194921372_8257523068390342656_n

 

 

 

みんなありがとう♡

90118823_634924443994763_4289205618847252480_n

 

 

 

 

この日の夕方は、かぴばら店長こちらへ出没!

商店街を少し行ったところにある黒田酒店へ!翌日の夜は、初めてのイベント「夜のかぴばらこーひー」@黒田酒店を開催のため、スミダ商店さんで使った機材を黒田酒店へ移動!

90085781_619797662197733_238977267454181376_n

 

 

 

 

 

なぜか夜のかぴばらこーひー初回は、アジアナイト!?ってことで、かぴばら店長アオザイを来ています笑。

90005125_825101564652946_6896684778259480576_n

本当のアオザイを着て車で移動は目立つので、アオザイの上にカーディガンとロングスカートを着用してごまかしているの図。

2006年の2月から、ベトナムのハノイに数ヶ月住んでいたことがあって、その時にオーダーメイドして作ったアオザイ!

採寸してぴったりサイズで作ったから着れなかったらどうしよう??って思いましたが、ちゃんと着れました!

良かった!笑。

 

 

 

 

 

ある日の週末。

踊りの仕事をいただいて、花撒きの舞を踊りました。

90087457_822569318211315_4942942844374482944_n

 

 

 

それこそ、10月の発表会以来のバリ舞踊の本番の舞台。

お化粧も久しぶり!

90101242_3605633546178478_5874978364246196224_n

 

 

 

 

 

2月のある日。

かぴばら店長のおうちにて、大好きな仲間とシュウマイパーティー。

90145307_203917694264010_8456928422734594048_n

 

 

 

 

真庭のいちごを使ったかぴばらスイーツ。

豆腐ケーキと、

90142542_1036854396687148_8028160802487795712_n

 

 

かぴばらマフィン!

90111139_206166977325612_3197415934247567360_n

どちらも、乳製品・卵を使わずに焼いたお菓子です。

 

 

 

2月のある日。

ちょっと冒険したくなって、松江へひとり旅。

コーヒー屋さんやカフェを巡る旅。

85141810_216402986389043_8864282285231308800_n

 

90031568_164695807891507_3156812163834707968_n

 

 

 

 

ゲストハウスに宿泊した翌朝は、大好きなイマジンコーヒーさんでモーニング。

90108637_637393647112672_4756108545773010944_n

 

90113198_214483669766973_3477054756604608512_n

 

松江は上品で、粋で、素敵な個人店が多いなぁ。

気ままに歩きながら、気になったところで立ち止まったり、

雨あがり雲の合間の太陽の光を見つけたり、

夜はおでん屋さんや、夜カフェ、さらにワインを飲みに行ったり。

すごく充実した1泊2日でした。

コロナが落ち着いたら、またゆっくり行って、いろんな刺激をもらいたいな。

 

 

 

 

そしていつものかぴばらの日常に戻って行きます。

丁寧に手廻し焙煎機を回して、コーヒーを煎る。

90060901_2854226201360375_3869136608749944832_n

 

 

 

 

2月のある日、久世の皆さんがかぴばらに来てくれました!

90031570_347588086160484_6477535750156976128_n

川原の草が…!まだ冬ですね!

 

 

 

 

2月はなんと2回も黒田酒店に出店しました!

夜のかぴばらこーひーagain!

90207747_230819484636924_2047113861475074048_n

 

90050323_3199618456723645_111182946513190912_n

 

 

 

少しづつ、夕方の光が春めいていて、空気が緩んできました。

可愛いお花たちがさく春は、もうすぐそこまで来ていますね。

90027641_1159006360936561_2192924225898020864_n

 

 

 

 

勝山のお雛祭りは中止となった今年。

それでもそれぞれのお家にはお雛様が飾られていました。

90134554_623485141541924_3129951966646501376_n

今年のかぴばらのお雛飾りは、ちょっとポップな感じ♡

 

 

 

お雛祭り初日のはずだった土曜日。

ノリランカさん、私、シロちゃん、せーじさんという、なんとも激レアなメンバーなチームかぴばらで記念写真。

83595509_210441153496801_8316621006634483712_n

 

 

 

冬から春へと少しずつ季節が移り変わっていった2月。

2月の中頃までは、岡山県北はコロナの影も薄く、たくさんの時間を大切な友人や仲間と共有できました。

 

みんなの笑顔や笑い声に囲まれて、

お雛祭りが中止になったり、色々なことがすごくすごく大変なはずなのに、

すごく満たされて、楽しくて、ありがとう!っていつもいつも思う一ヶ月でした。

暮らしていてこんなに楽しい町ってそうそうないんじゃないかなって。

最近のかぴばら店長はいつもいつも思っています。

 

2月の寒い日も、

春めいた温かい日も、

変わらずに優しくコーヒーにお湯を落とす。

注ぐというより、そっと真ん中に置くように。全神経を集中させて。

目の前の方の幸せに寄り添うように。

 

そんな当たり前の日常をこうして送れることに感謝を込めて。

また3月も笑顔が輝く素敵な1ヶ月が、楽しい春が来ますように!と願いを込めて。

 

3月のかぴばらアルバムへつづく…