2020.03.10  お知らせ
11月のかぴばらアルバム 2019

11月のキラキラした出来事を振り返るかぴばらアルバム。

11月はイベントシーズンでした。

毎週末いろいろな場所でコーヒーを淹れたのが、とても良い思い出。

 

11月の始まりはまずここ!
旧遷喬小学校で開催されたhitosaji no siawase ten。

たくさんの素敵な出店者のみなさんと、スタッフのみなさんに囲まれて、とても幸せな笑顔あふれる1日を過ごすことができました。

83554420_570918016793298_1856523124346978304_n

出店者さんの集合写真!

 

 

 

かぴばらチームは、みんな眼鏡&頭に何か巻き巻きスタイル&(見えないけど)ギンガムチェックエプロンで揃えてみました♡

83426350_283122992650933_1744295143571193856_n

開始からイベント終了まで本当にたくさんのお客様にお会いできて、嬉しかったです!!

かぴばらのコーヒーを飲んでくださって、本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、11月5日は十字屋迎賓館にて開催のピアノのライブに出店!

夜の出店だったため、キラキラのライトをつけてみました。

82549325_488700135163761_6253567933113434112_n

楽しそうに準備中のかぴばら店長。

 

 

当日はスペシャルゲスト!?「ジャガーコーヒー」(→店名の由来は本人に聞いてください笑)さんが、丁稚奉公でかぴばらこーひーを手伝ってくれました。

82493933_581079259341266_1309735257414565888_n

たくさん知っている方にお会いできて、とっても楽しい夜でした。

そして、皆さんコーヒーを飲んでくださって嬉しかったです。

ありがとうございました!!

 

 

 

 

休日。体と心を整える大切な時間。

ウエアに着替えて、走りに行きます。

82852951_486069995638339_7483424744511897600_n

写真の構図は甲田さんのまねっこ☺︎。

 

 

 

 

かぴばらこーひーでの営業日。

黒がお似合いのラクリエさんのお二人がご来店。

強面カウンター(笑)

83491159_155431412538477_5872400829817815040_n

宮本さんが勝山でお店をしていた頃は、ラクリエが開店する前に毎日コーヒーを飲みに来てくれて、色々なお喋りをするのが楽しかったなー。

かぴばら初期の頃の懐かしい思い出です。

こうして、東京へ暮らし替えした後もちょこちょこ立ち寄ってくれて、とっても嬉しいです。

 

 

 

 

また別の日は、サンプラザマルシェでご縁をいただき、11月末に倉吉出店のオファーをくださった「ぐりぷら」さんがかぴばらに来てくれました!

82785109_593318044563691_7576172965541183488_n

暖簾の前で記念撮影!

 

 

 

12月はバリへ行くので、大掃除をしている時間はないだろうと思い、

11月に少しずつ自宅の整理整頓をするのが、私の休みの日の楽しみでした。

83547732_468994324011167_2850679809942487040_n

整理整頓しているはずなのに…、ついついカゴを可愛く飾ってしまったり、

植物の位置を変えてみたり…。

 

 

 

植物たちが少しづつ増えてます♡

夜の明かりに照らされた部屋も、落ち着いていて好き。

82594237_473645336617820_4538851778338226176_n

 

 

 

 

だけど、東の窓から降り注ぐ朝日たっぷりの部屋も大好き!

82759835_175755656823129_2500355287706238976_n

植物たちに水をあげる時間も、癒しの時間♡

みんな♡、元気に冬を乗り切ってね!

82641261_2495279934054282_8214523182967685120_n

 

 

 

 

 

11月もゆかりさんの料理教室viorto! へ。

今月のテーマは手巻き寿司!

オリーブオイルをふんだんに使ったネタは、そのままお酒のあてにもなりそう!

すっごく美味しくて、目からウロコの1日でした。

82899369_206232593869974_8270901066883661824_n

 

 

83103400_166957934714449_3966089456733126656_n

早速、釜揚げしらす+オリーブオイルや、マスタードを使ったなめろうや自家製のはりはり漬けなど、おさらいしてみました。

ゆかりさんが、手巻き寿司にはオリーブオイルが欠かせない!といった意味が本当に分かる!こんなに美味しかったら、欠かせない!

 

 

 

 

 

そして、毎月恒例のスミダ商店さんにて出張かぴばらこーひー。

82983152_162567138366499_2497781515669209088_n

たくさんのお客様や友人に会える楽しい1日なので、毎月楽しみにしています。

 

 

 

 

11月24日は、かぴばらこーひー初の倉吉へ!

ぐりぷらさんのプラレールのイベントにて、出店させていただきました。

83504440_192465741935211_3975762801120509952_n

 

 

 

お客様として遊びに来てくれた甲田さんが撮ってくれた写真。

ドリップしているかぴばら店長。

83651378_3064726086999293_9215128551504740352_n

 

 

 

夜は、みんなでプチ打ち上げ!

レトロな雰囲気がとーーーーーっても可愛かった「モダン」さんに連れて行ってもらいました。

82483826_170953970832638_5212615616027951104_n

たくさんの初めましての出会いがある、とても豊かな1日。

こうして、かぴばらを通してたくさんの方に出会えるのが嬉しい。

 

 

 

 

そして、11月の最後の締めもイベント出店!

今月2度目の十字屋迎賓館へ。

82426269_647019322501983_6374362024297627648_n

ふらここオーケストラという、とっても素敵なイベントに出店させていただきました。

 

 

 

11月の終わりと思えないような、暖かな1日で少し日焼けをしたほど。

ポカポカ陽気で、ホールから漏れ聞こえる癒しサウンドとともに、片手にドリップコーヒー。

とっても優しい気持ちになる、素敵な1日を過ごすことができました。

82969042_318873299045069_2753999297245609984_n

 

相棒のシロちゃんと一緒に♡

83163369_117697286228709_8114591959848321024_n

 

 

 

11月は、色々なイベントが目白押しで、頭の中が常に出店の準備のことでいっぱいでした。

そして、お店の写真がほとんどない!(^^;;

 

だけど、出店のたびにたくさんの友人が手伝ってくれて、

新しい出会いに恵まれて、

気ぜわしい一ヶ月だったけど、たくさんの笑顔に囲まれたとても充実した一ヶ月でした。

 

 

いよいよ12月はバリへ。やっと、やっと、やっと少しゆっくりできる♡

久しぶりに自分の稽古をみっちりやってこようと思います。

そして、バリの空気を吸って、自然に触れて、バリのエネルギーを感じて、

非日常の時間の中で、自分の感覚を磨いてきます!

 

 

12月のかぴばらアルバムへつづく…