NEWS
お知らせ
4月のかぴばらアルバム 2019

60580465_2361489260762748_6501821750106390528_n

 

4月が始まりました。

今年の4月は初めて醍醐桜の醍醐茶屋 桜坂 というスペースで出店。

山の上のとても綺麗な場所で、とても楽しみです。

3月の終わりが寒かったので、桜はまだ蕾。

だけど、山の上の一本桜の存在感は圧倒的。

 

 

 

かぴばら出店初日の4月1日!

ガチャポンやきのみなさんと記念撮影。

60390084_422250305280080_3884788964225187840_n

みんな楽しそう!

 

 

 

 

厨房のガラスに可愛く文字を書きます。

白とピンクが春っぽくて可愛い♡

60182773_303657460547151_1148501601007173632_n

 

 

 

 

 

第2週、いよいよ桜が咲きました。

ポカポカ陽気で天気も良く、とっても気持ちがいい!

60345769_838974169805136_4459897016578736128_n

 

 

 

 

私は、醍醐桜も大好きですが、

醍醐桜の周りも好き。

桜の周りの草花たちがとっても自然に、気持ちよさそうにそこにいて、

原っぱみたいな雰囲気にとても癒されます。

60555277_799938887055423_6039134015754076160_n

 

 

 

 

 

ドリンクカップに、可愛いかぴばらのスタンプ付きのシールを貼りました!

60340897_418708962295202_2978601609807790080_n

 

 

 

 

 

 

4月は3週連続で月曜〜水曜までが醍醐桜出店、

金曜から日曜がかぴばらという、ちょっとハードなスケジュールでした。

60520405_554186015106775_326956309553348608_n (1)

これはかぴばら営業日の朝。

毎朝の儀式のような、コーヒーテイステイスティング。

あまりにも朝の光がきっれいだったので、かぴばらの窓際席で。

 

春の柔らかく、澄んだ光に満ちた朝。

日常の色々な瞬間に、たくさんの美しさと幸せが詰まっている、今の暮らしが大好き。

 

 

 

 

 

 

こちらは、醍醐茶屋桜坂出店中のかぴばらのコックピット。

全てが揃っている設備でとてもやりやすかったです。

60115407_181752499409119_3217825498579075072_n (1)

 

 

 

 

 

桜が満開!

そしてまにぞうが醍醐桜に!

57045322_2168289423240244_8369096895582175232_n

一緒に写真を撮ってもらいました!

やったー!

 

 

 

 

3月はベトナムに行っていて出店できなかった夕方市。

2014年の冬から出店している月一回のマルシェ。

この穏やかな雰囲気がとても落ち着きます。

60542765_322809961728038_6773725164564643840_n

 

 

 

 

 

 

夕方市は大好きな緑ちゃんがかぴばらブースを手伝ってくれます。

66361781_491655948272378_6383290385132683264_n

なんだか面白いことを言い合って笑っている、楽しそうな私たち。

何を話してたんだろうね♡

こうして、信頼している友人と一緒に働けること。

本当に本当に幸せです。

ありがとう。

 

 

 

 

4月の終わりの休日。

お庭の木香薔薇が綺麗に咲いてくれたので、お家に飾ってみました。

60204068_788925281508373_9182963219302449152_n

自宅でゆっくりと自分の時間を楽しむ休日も大好き。

普段なかなか出来ないことを丁寧にやったり、

こうして大切な出来事を思い出しでブログを書いたり、

気ままにお昼寝したり、

コーヒーを相棒にして、ゆっくりソファで本を読んだり。

 

 

 

 

最近は、夜キャンドルを灯して、優しい光を眺めるのが好き。

夜へと移りゆく儀式のようで、気持ちがとてもリラックスします。

60242872_1285980021526782_4805455173088444416_n

 

 

 

 

 

4月27日。連休初日は久世のまちなかバルへ出店。

60536011_1155144761331357_3961430070051995648_n

とてもたくさんのお客様に恵まれて、シロちゃんと楽しく出店しました。

この後の打ち上げに参加したのですが…、

この打ち上げが最高に楽しくて、久世の皆さんが楽しすぎて飲みすぎました笑。

翌朝は、ここ数年で一番なのでは!?というような二日酔いに(^^;;

 

 

 

…なので、翌日出店した ひしおマルシェ は、

もうたどり着けないのではないか(めちゃ近いのに!) と思いました。

それでもかぴばらの搬入を手伝ってくれた成ちゃん、

出店を手伝ってくれたユキちゃん、

隣同士で励ましあったスミダさん(二人ともお酒臭い笑)、

ベジバーガーとドーナツを手伝ってくれた陽子さんとシロちゃん。

本当にありがとう!

 

地元の方も沢山楽しんでいて、とーっても素敵なマルシェでした。

 

 

 

 

 

4月30日。

4月最後の日は、山の恵みをいただきに。

中和へと湧き水を汲みに行ってきました。

60348250_2499544643412221_4212229763269394432_n

まだ小さくで赤ちゃんのような葉っぱ。

これからどんどん緑が濃くなっていくんだなぁ。

 

 

 

明日からは、大好きな5月。

毎日綺麗な桜のそばにいられた4月も幸せでとっても楽しかったけど、

澄んだ5月の光と風を感じるのもとっても楽しみ!

 

 

4月にお世話になった皆さんにありがとうの気持ちが溢れています。

そして、どんな楽しい5月が待っているのかワクワクしながら、

5月のかぴばらアルバムにつづく…