2019.06.28  お知らせ
2月のかぴばらアルバム 2019

旧暦の新年を迎え、少しずつ光が春めいていく。

しんとした寒さも嫌いじゃないけど、春が近づいていると思うとワクワクします。

 

 

 

かぴばらの窓辺。

閉店後の西の空の柔らかい光。

56334691_870336413316731_984256846107770880_n

 

 

 

 

 

 

2月9日(土)は落合サンプラザ 地域復興感謝祭に出店しました!

朝、開店直後のエスプレッソが落ちにくいというトラブルも、

来てくれた友人のこうちゃんに助けられ、無事にコーヒーを淹れることが出来ました。

56492599_309955763010489_4771646908521250816_n

写真 モッツさん

 

 

かぴばらこーひーのことを知っているお客様も多くて、

初めての一人イベント出店でドキドキでしたが、温かいお客様に囲まれて、とっても幸せな時間を過ごせました。

 

主催のモッツさんはじめ、出店者の皆さんや、サンプラザの皆さんにもとても良くしていただいて、とっても居心地の良い出店でした。

いろんな方とおしゃべりできて、本当に楽しかったので、翌日の10日も出店すれば良かったと後悔…。

これからは、真庭での出店もたくさんできたらいいな!

真庭での出店は、ホーム!って感じでとってもホッとします。

 

 

 

 

 

翌日のかぴばらこーひーには、サンプラザのお花屋さんで買ったお花たちを飾りました。

56549541_1992257864217398_7841878664881897472_n

56547317_276505659905406_2277014050556608512_n

56476773_373495180046480_843524052151697408_n (1)

 

 

 

 

 

寒い季節は、こんなスコーンやクッキーなどの焼き菓子が恋しくなりますよね♡

56367346_821639458203821_2139635630353678336_n

56504154_681498345641224_2055166298089848832_n

お菓子は、すべてかぴばらこーひーで手作りしています。

日によって品揃えは変わるので、何があるかはお楽しみ!

 

 

 

 

 

 

2月12日(火)は、moiさんのパンが並ぶのに合わせて、久世のスミダ商店さんで出店!

56226130_563447150816683_1493012008834957312_n (1)

 

 

 

 

かぴばらの人気者おからドーナツと、

スミダさんのいちごジャムを使ったマフィンを焼いていきました。

56162070_2152005501561937_8701879796423983104_n

かぴばら店長のコックピット。

56764668_321083851899365_7531573934945206272_n

 

 

 

 

 

 

そして、かなり焦ってきたかぴばら店長の確定申告。

毎日、営業前と営業後にデスクに向かう日々。

早く終わらせたい!ってか、なんでこんなに溜めたのー!

私のバカー!(って毎年思ってます)

来年こそは、ビシッと決めたい!笑。

56380225_396018807614069_1411881060161028096_n

 

 

 

 

 

えのきに白菜に水菜。

冬の優しい色合いのベジバーガー。

56349188_168599900703166_307543821879607296_n

写真 藤本耕司さん

 

 

 

 

抜群の存在感♡な、おからドーナツ。

撮影したこうちゃんのおからドーナツ愛を感じる写真だわー。

56520028_1249912441830371_4161411267841490944_n

写真 藤本耕司さん

 

 

 

 

 

毎日、たまった事務仕事を頑張る2月後半。

そんな時に、こんな可愛らしいお花が、心をホッと緩めてくれます。

56158397_568369523662758_5673569626701692928_n

もうすぐ勝山が一番賑わう華やかな5日間。

そう、お雛祭りが始まるから、店長本気で焦っています!!!

 

 

 

 

穏やかな時間が流れ、1年分の営業の記録を振り返っていくうちに、

私の中で色々な気持ちの変化が起きた1が月でした。

改めて気がついたこと、

かぴばらこーひーへの気持ち、

私の周りにいる大切なみんなのこと、

いろんな気持ちを感じた2月。

 

56161867_882293255443649_7561651715473145856_n

 

見えない大きな導きのようなものを感じて、

ここ勝山に暮らし始めて、

大変なことももちろんあるけど、

毎日毎日がキラキラしていて、

今が一番楽しい、って毎日毎日思えるって、本当に幸せなことですよね。

 

そんな気持ちが、一杯一杯のコーヒーにもきっと現れているだろうな。

そう思いながら、朝の一人の店内で優しくお湯をさしました。

 

 

3月のかぴばらアルバムにつづく…