NEWS
お知らせ
1月のかぴばらアルバム 2019

新しい気持ちで迎えた新年。

かぴばらこーひーは1月2日から営業開始!

 

 

 

 

51472269_2085778748179350_266209683688128512_n

 

 

 

 

冬は焼き菓子が美味しく感じる季節ですよね。

オートミールクッキーをたくさん焼きました。

こちらのクッキーは、砂糖を使わずにメープルシロップの甘みだけで作っています。

56237571_637768583314740_4633290090473324544_n

 

 

 

 

 

寒い日には、

陽子さんの自然栽培生姜で作った、スパイスジンジャー豆乳カフェオレ(期間限定)を!

56578075_637205693417242_2745976770783084544_n

 

 

 

 

 

ある年始の夜。

常連さんにお声掛けして、ひっそりと「夜のかぴばらこーひー」営業。

妹尾さんが素敵な写真を撮ってくれました!

ありがとうございます!

51559181_1599363436862165_5101906644925677568_n

 

 

 

 

 

51790096_248774029367949_7415731928168398848_n

この日は、鳥毛清喜さんのワイングラスで、お酒も登場。

52014074_2083552915024122_6050569224445755392_n

 

 

 

箸休めの紅芯大根のサラダ。

52331992_776571616039338_6854944860147810304_n

 

 

 

 

鰹節をたっぷり使ってお出汁をとったおでんたち。

51645291_2116958151897305_6076608404275593216_n

 

 

 

 

小谷野氏特製のチキンライス。

51656822_558955497938898_5750987077932023808_n

 

みんなでお酒と料理を楽しみ、とっても心地の良い新年の夜かぴばらでした。

 

 

 

 

 

 

窓際の本棚。

コーヒーの相棒にぜひどうぞ!

古車堂さんの古本も置いてありますよ。

56319129_2267568596815215_2030779602632179712_n

個人的にオススメなのが、本棚下段のシチリアの写真集。

自然の生命力に溢れる、美しい写真ばかり。

あんな景色をみにいきたい!

 

 

 

 

 

冬の夕方。

かぴばらの川原にも夕暮れがやってこようとしています。

56252731_329919364545663_3593792023544463360_n

冬の寒いのは苦手だけど、

こんな澄んだ空気の中で、綺麗な夕暮れを感じたら、

やっぱり冬も素敵だなって思ってしまう。

 

毎日の日常にこの風景があるって、本当にありがたいし豊かで幸せなこと。

 

 

 

 

1月27日(日)

西川緑道で開催されたマルシェホコテン!とやまびこマーケットのコラボ。

いつもゆかりさんの料理教室「viorto!」で来ている西川に出店ってなんか不思議な気分!

51231776_588265814969506_4904584538698547200_n写真はやまびこマーケット実行委員長のモッツさんが撮ってくれました!

ありがとうございます!

マルシェ当日はバタバタで一枚も写真がなかったから、本当に嬉しい。

 

 

大切な友人のノリランカさんが手伝ってくれて、たくさんのお客様に恵まれて、

とっても充実した時間を過ごすことができました。

 

 

 

 

 

1月29日(火)

moiさんのパンの販売日に合わせて、スミダ商店さんにお邪魔して、

出張かぴばらこーひー。

56306617_644507405986307_702521401105448960_n

一人の営業でドキドキだったのですが、スミダ商店の皆さんや、

久世の温かいみなさん、そしてかぴばらの常連さんに囲まれて、

とってもハッピーにコーヒーを淹れることができました。

とっても楽しくて、心地よくて笑顔溢れる時間。

これからは、毎月出張させてください!とスミダさんにお願いしゃいました。

 

 

 

 

 

川原から見る風景もすっかり冬の色。

そろそろ確定申告も始まるし、溜まりに溜まった事務作業を頑張らねば…と、

焦りを感じつつも、この勝山の風景に元気をもらう店長なのでした。

56790790_412892699496679_1709566420267827200_n

 

 

2月はどんな素敵なことが待っているのかな。

真冬の朝、かじかむ手でコーヒーを淹れる時間も、とても幸せな季節の一ページ。

 

2月のかぴばらアルバムへつづく。