NEWS
お知らせ
12月のかぴばらアルバム 2018

12月のかぴばらアルバム。

2018年もあと一ヶ月で終わり。

空気が冷たく澄んで美しい冬がやってきました。

 

12月最後の大きなイベント。

兵庫にあるtamaki niime さんのtabe roomにて腹ごしらえ会へ出店させていただきました。

47323853_588035328302980_4931352492874137600_n

かぴばらこーひーとindigoblue curry standさんとのコラボ出店。

かぴばらは、ベジバーガープレートとドリンク、indigoblueさんはカレーを提供。

 

こちらはランチの混雑が少し落ち着いたので、みんなでまかない&試食タイム。

47384238_2321769004721828_7171527535191130112_n 47395208_261703818036565_6938598002596511744_n

この日のイベントのために、ずっとみんなで準備をしてきて、
初めての兵庫出店ということもあり、とてもプレッシャーを感じていましたが、

たくさんのお客様に恵まれ、素敵なtamaki niimeさんのみなさんの姿に刺激を受けて、

とても充実した1日になりました。

力を貸してくださったみなさん、本当にありがとうございました。

さらに!ベジバーガーを作ってくれた&BREADの里和子さん!本当にありがとう!

バンズを作っているパン屋さんに具材を挟んでもらうという、最高に幸せなベジバーガーちゃんたち♡

感謝です。

 

 

 

11月からの怒涛の出店スケジュールが続き、

気持ちがずっと緊張状態で張り詰めていたみたいで、

tamaki niime さんのイベントの朝から親知らずが痛くて痛くて!

抵抗力が落ちてしまって、歯茎が腫れてしまって^^;、喉の方まで腫れが来てしまい、

痛みで口も開けられないし、噛めないし…、しばらく寝込みました。

そんな頑張りすぎた秋を終え、勝山に真冬がやってきます。

 

 

 

綺麗な青空と、葉っぱを落とした木。

冬のこの凛とした木々の姿も好き。

50797038_233215704251896_254915483067744256_n

 

 

 

 

 

 

12月。

もう一度東京へ。

勝山へ暮らし替えする前からずっと行きたかったコーヒー屋さん2件にやっと行けた。

51193909_1051862431689999_2975899371003969536_n

NOZY COFFEEと、

 

 

Cafe Obscura。

51198177_2554970381198015_1727841931314069504_n

Cafe Obscuraさんのコーヒーがとっても美味しかった!

NOZY COFFEEさんのコーヒー豆買って帰ればよかったな。

 

 

 

 

冬の日差しで、影が長い。

東京のアスファルト。

51196894_313952902589779_8989923612081258496_n

 

 

 

 

 

 

東京から戻り、

勝山での愛しい日常が始まります。

51152177_2345930332084987_3829455362952527872_n

一瞬からあげのように見えるけどかぴばらこーひーの人気者!おからドーナツちゃん達です。

 

 

 

 

 

 

一年に一度の楽しみ。クリスマスブレンドが入荷しました。

51503760_518830925275109_4385436100575887360_n

夕方市出店の前日、可愛くパックしました。

 

 

 

 

この日は、遅くまで延長して色々な準備を。

51516223_371625156952866_618681058212184064_n

 

 

 

 

コーヒーを相棒に、ドリップバッグ作り。

51218522_286764761968767_5912431651593388032_n

かぴばらにクリスマス帽をかぶせてあげました。かわいい♡

 

 

 

 

 

 

久しぶりに登場した、小谷野氏特製ダルカレー。

私たちもまかないで試食。カルダモンが効いていて美味しい!

51599133_805776269773344_4766775951751118848_n

 

 

 

 

 

 

はらりと粉雪のような初雪が降った日。

51642197_232924497614361_1720393435820589056_n

 

 

 

 

 

 

年末のある日。

毎年恒例のジンギスカンパーティー。

北海道生まれの友人とのパーティーなので、ジンギスカン鍋登場です!

49248385_299550774028785_4654565563161378816_n

 

49042922_590706091388217_7604264662997139456_n

勝山に暮らし替えをして、約5年半。

こんなに豊かな毎日を送って、

大人になってからも、こんな素敵な友達がたくさんできるなんて、

思いもしなかった。

 

みんなの笑顔に囲まれて、すごーく幸せな2018年の締めくくりでした。

ありがとう。

 

 

 

 

 

夕暮れが少しずつ近づいてきて、柔らかい冬の光に包まれるかぴばらの窓辺。

51390273_348991565695361_8897472456759967744_n

この12月は、私にとって変化の時で、

長い長いトンネルの中を進み続けた2年間の中で、

やっと出口の光が見えた、そんな月でした。

いつも、どんな時でも、私は元気なんですけど!♡

長くなるので、その話はまたいつか!

 

 

輝く新年をワクワクしながら待ちながら。

2019年の1月のかぴばらアルバムへつづく…