NEWS
お知らせ
2月のかぴばらアルバム 2018

2月のかぴばらこーひーとかぴばら店長の日々の記憶。

 

 

2月の初めは、1月のライブなどイベントを無事に終えたご褒美に、山陰へカニを食べに行きました!

地物の松葉ガニを思いっきり食べるために、浦富にあるペンションくるーずさんへ。

くるーずさんは夏に何回か泊まったことがあるのですが、冬のカニの時期に来てみたかったんです。

29748778_1667431280004758_833493622_o

 

 

 

 

 

茹でガニから、カニ味噌から、しゃぶしゃぶまで!

29831000_1667431433338076_441164011_o

 

29747349_1667431516671401_1085625958_o

 

29893868_1667431406671412_125466805_o

もう食べられないくらいにカニでお腹がいっぱいになり、超幸せでした。

1年分は食べた!というくらいに大満足でした。

 

 

 

 

 

そして、ある日の夜。

小谷野氏が作ってくれた特製バリ料理!

29829574_1667431370004749_1577503685_o

もう、本当にバリの味。

バリでしかない!真冬の勝山のはずなのにすごい!そして、やっぱりバリのおかずはご飯と合う♡

一年以上バリへ行っていないから、とっても恋しかったバリごはん。

いろんなものを細かく刻んで、調理して、下ごしらえがとっても大変だったと思うけど、本当に美味しかったー涙。

嬉しかったです!バリへ行った気分に(気分ではなく本当に行ってたわ!)なりました。

本当にありがとう。

 

 

 

 

 

 

そしてこの2枚は藤本さん写真シリーズ。

29942296_1667431360004750_1024182585_o

きのこの入った冬のベジバーガー。

 

 

 

 

 

そして、こちらもこの冬たくさん作りました。

食パンのサンドイッチプレート。

29883564_1667431373338082_1518445472_o

たくさんの野菜をモリモリ食べられるランチです。

 

 

 

 

 

 

今年の冬は、とても気温が低い日が多く、毎日水道管が破裂するのでは!?とビクビクしていまいた。

よく、自宅の洗濯機やお風呂の水が出なくなりました。

29943084_1667431450004741_1595589631_o

かぴばらの窓から撮った雪景色。

寒そう!

 

 

 

 

こちらは、12月に講師をさせていただいたマルイ暮らしカレッジのスピンオフ企画での一コマ。

美味しいワインとお料理を食べで、みんなで素敵な時間を過ごしました。

かぴばらは食後のコーヒー担当です。

29883726_1667431366671416_424197741_o

 

 

 

 

 

 

そして、2月の一大イベント!バリ舞踊スタジオJukung(ジュクン)の初めての発表会!

この冬は、その準備と練習で大忙し。

これは、勝山クラスの練習の様子。本番を直前に控えて、二人とも気合が入っています。

29749068_1667431270004759_2105454704_o

 

 

 

これは。。。本番ではありません!

29893450_1667431440004742_583338005_o

今回出演するみんなは初舞台なので、バリ舞踊のお化粧の仕方や、衣装の着方を事前にリハーサルした時の模様です。

当日は会の進行から、自分の踊りもあるため、私がみんなの分の準備を手伝える時間はほとんどないので、事前に化粧と着付けの練習をしました。そして、衣装を着て踊ってみます。

 

 

 

 

お陰様で、発表会は無事に終わり、みんなの初舞台はとっても素晴らしいものになりました。

189

 

 

 

 

 

発表会の日の朝は、勝山の暖簾の引き渡し式。

かぴばらの暖簾が新しくなりました。

29831085_1667431273338092_1463732285_o

とっても可愛い暖簾なんです♡

いつもおっきな笑い声が響いているお店だから、そんな雰囲気が伝わる暖簾が良いです♡と、加納さんにリクエストして出来上がったのがこちら!元気一杯のかぴばらこーひーらしい、とっても素敵な暖簾になりました。ありがとうございます!

 

 

前回の想いが詰まった一枚目の暖簾から、2枚目の暖簾へ。

こうして、少しずつ少しずつ、いろんな出来事を積み重ねていくのが、日々の営みなんですね。

そんな毎日の一瞬一瞬が尊くて、いつもいつも幸せな気持ちで満たされています。

 

 

発表会が終わったとホッとしている間もなく、3日後には勝山のお雛祭りがやってきます!

さすがに発表会翌日は、身体中が痛かった(笑)。

マッサージへ駆け込みました。

 

少しずつ聞こえてきた春の足音にワクワクしながら、3月のかぴばらアルベムへつづく…