2018.01.09  お知らせ
7月のかぴばらアルバム 2017

7月のかぴばらアルバム。チェンマイを旅立つのはとても寂しかったけど、一つ帰国後の楽しみがありました。

それは、ずっとかぴばらのコーヒー豆をお願いしているグラウベルコーヒーさんで、1日かぴばらこーひーを開催すること。

 

とっても素敵なグラウベルコーヒーさんの店内。

23602076_1531825180232036_269342015_n

 

 

 

 

今日は、1日だけかぴばらこーひーに。

23600702_1531825150232039_709363073_o

 

 

 

 

これは前日の準備の様子。

なぜか背の順。笑。

23633476_1531825083565379_194385617_o

グラウベルさんのコーヒーが飲めて嬉しかったなー♡

そして、かぴばらこーひーのレシピで提供しているレモンコーヒーがあり、そちらを飲むのも楽しみでした。使っている豆が違うこともあり、かぴばらと微妙に違うこともまた楽しい!

 

 

 

 

暑い暑い夏の日だったので、冷たいコーヒーがたくさん出ました。

23585358_1531825153565372_93684154_o

 

 

 

 

 

23600364_1531825080232046_515696859_o

 

チェンマイから帰国するのがとても寂しかったけど、この1日があると思うと少しウキウキしました。

そしてイベントを終えて、心の中が幸せで満たされて、心の中がキラキラに輝いて愛に溢れるようでした。

グラウベルコーヒーさんを通じて出会えたお客様、みなさんとのご縁に感謝です。

そして、狩野さんと藤原さん!素晴らしいお二人のそばに入られたひととき。

私たちかぴばらチームはとってもとっても幸せでした。

 

 

かぴばらこーひーは、グラウベルコーヒーのコーヒー豆がなくては成り立たないのです。

そんなずーっとこの3年お世話になっているグラウベルコーヒーさんでの1日。

もうすぐ3周年を迎える私たちにとって、宝物のような時間になりました。

本当に幸せです!ありがとうございました!

 

かぴばらの看板商品のレモンコーヒーが、グラウベルコーヒーさんでも飲めますので、ぜひ東京方面の皆さん!グラウベルコーヒーさんへお出かけくださいね♡

http://www.glaubell.net

 

 

前日の搬入の時にみんなで記念撮影♡

26550992_1581682088579678_232948190_n

 

 

 

 

 

 

勝山に戻って営業を再開!

もう夏本番で毎日アイスコーヒーの日々。

23627126_1531825066898714_1334981193_o

 

 

 

 

季節の果物のマフィン。

岡山の桃のマフィンを焼きました。ジューシーで美味しい。

上に乗せたピンクペッパーがピリリとアクセントに。

23585353_1531825183565369_14983234_o

 

 

 

 

 

この夏は新商品がたくさん生まれた夏でした!

夏にぴったりの色々なハーブティーを使ったレモネードが登場です。

23574053_1531825086898712_1975155411_n

 

 

 

 

 

 

そして、インパクト大!な見た目のクリーミーレッド2017。

自家製の赤紫蘇シロップと豆乳のドリンクで、混ぜると飲むヨーグルトのように。

この夏のヒット商品でした。

23600965_1531825186898702_2098781645_o

 

 

 

 

 

こちらは美しい赤色のハーブティーを使ったレモネード。

この赤が宝石のガーネット色みたいだなと思ったので、ガーネットレモネードと名付けました。

23600855_1531825160232038_738298103_o

 

 

 

 

 

そして、グラウベルコーヒーさんでいただいたエスプレッソトニックにヒントをもらって作ってみました。

コピジンジャエール。

エスプレッソとオーガニックジンジャエールにかぴばらのレモンシロップの組み合わせ。

さっぱりすっきりの夏のコーヒードリンクです。

23634456_1531825173565370_910331406_o

 

 

 

 

これはある夏のベジバーガーと、ガーネットレモネード。

23600168_1531825143565373_742471017_o

 

夏ならではの、野菜も飲み物も鮮やかな色。とても綺麗!

私は、夏に紫蘇をたーくさん挟むベジバーガーも大好きです。

 

 

食べ物やグラウベルコーヒーさんでのイベントの写真を撮ってくれたのはFujimoto氏。

色鮮やかにかぴばらこーひーの7月の日々を記録してくれて、本当にどうもありがとう!

 

 

 

 

7月25日。

忘れられない1日が、また巡ってきました。

かぴばらこーひーは3周年を迎えました。

勝山に暮らし替えをして無我夢中で過ごした毎日でした。

たくさんの温かいお客さまに愛していただいたからこそ、こうしてかぴばらこーひーは、ここ勝山で灯りを灯すことができます。

そんなことを考えただけで涙がにじんでくるほど幸せです。

本当にありがとうございました。

当日の朝までペンキ塗りをしていたこと、色々なことが終わらずオープン前日はカフェで仮眠をしたこと、勝山のたくさんの方があの日かぴばらに来てくれたこと、昨日のことのように鮮明に思い出します。

あの暑かった真夏の日差しとともに。

 

 

オープンしたあの日。

あの日から一緒にかぴばらの日々を作り上げてくれた相棒の陽子さん、

助けてくれたみんな。

たくさんのコーヒーにまつわるエピソード、

楽しい時間、忙しい時間を一緒に過ごしてくれてありがとう!

私一人じゃ何もできなかったけど、こうしてみんながいてくれるから、またこれからもずっと頑張れます♡

そしてこれからもずっと楽しいことをして、みんなで笑っていようね。

 

 

3年という一つの節目を迎えたかぴばらこーひー。

これからもどうぞかぴばらこーひーの日々にお付き合いくださいませ!

また新しい一年も、どうぞよろしく願いいたします。

一杯一杯、心を込めて。

幸せに寄り添うようなコーヒーを!