NEWS
お知らせ
5月のかぴばらアルバム 2017

色々な写真でかぴばらの一ヶ月を振り返るかぴばらアルバム。

青い空が美しい、大好きな季節。5月のかぴばらアルバムです。

 

 

ゴルデンウィークの営業最終日は、RSKバラ園で開催のアースデーに出店。

thumb_18452306_1316996798385959_682418394_o_1024

一生懸命黒板を書くかぴばら店長。

この日のマルシェのかぴばらテーマカラーは「ブルー」でございます。

 

天気にも恵まれて、たくさんのお客様。

かぴばらチームも汗をかきかき、レモンコーヒーやレモネードを作りました。

幸せで穏やかな気が流れる素晴らしいマルシェでした。

 

 

 

ここからは妹尾さんが撮ってくれた写真達を。

かぴばらこーひーのプチ模様替え。

だんだんに西日が強くなってきたので、

揺り椅子の位置を動かして、旭川にテーブルを並べて、天蓋をかけました。

thumb_18721336_749754955184771_1319032624_o_1024

 

 

 

 

 

夏みかんを入れた、爽やかなかぴばらマフィン。

thumb_18745099_749754708518129_1467125481_o_1024

 

 

 

 

 

 

 

可愛らしい多肉植物ちゃんたち。

thumb_18742366_749755091851424_950928945_o_1024

 

 

 

 

 

5月のお庭。

2015年に両親が遊びにきた時に植えてくれた撫子が、元気に咲き誇ります。

thumb_18720816_749755111851422_2001731333_o_1024

 

thumb_18721144_749755128518087_516985459_o_1024

 

 

 

 

 

こんなところにも、小さなお花が。

thumb_18765379_749755145184752_1570590996_o_1024

 

 

 

 

焼きたてのかぴばらビスケット。

子供から大人まで、みんな大好きなかぴばらおやつの定番です。

卵や乳製品を使わずに焼いているお菓子です。

thumb_18765532_749754825184784_2077481554_o_1024

 

 

 

 

 

 

月に一回や二回、かぴばらお昼ご飯をする時があります。

この日は、かぴばらごはんの定番、ひよこ豆のサラダ丼。

thumb_18720789_749754895184777_752487835_o_1024

山菜やそら豆、春キャベツなど、副菜にも5月の恵みが。

 

 

 

 

 

 

5月の光が大好きなので、季節の気分に合わせて、自宅も少し模様替え。

thumb_23574264_1531128196968401_346811876_n_1024

ベットの位置を変えてみました。

窓側が東側なので、朝目覚める時に感じる朝日の当たり方が変わるだけで、新鮮な気持ちに。

 

 

 

休みの日はアクティブにいつもどこかへ出かけてそう、と思われがちなかぴばら店長ですが(実際色々と出かけるのも大好きなんですが)、実は、お家でゆっくり(何の予定も入れずに)、気ままに、一言もしゃべらずに(笑)!、黙々と考え事をしたり、お家のインテリアをいじったり、本を読んだり、雑誌をめくったり、これから暮らしの中でどんな保存食を作ってみようかなとか、どんなところをどんな風に整理整頓しようかな…なんてことをしながら過ごすのが一番幸せだったりします。

 

じっくり、頭の中を整理して、

何にも縛られずに過ごせるこういう休日は、心からリラックスして、じんわりと幸せを感じます。

そして、それが毎日のカフェと、バリ舞踊と、自分の暮らしが深まり豊かになっていくのに欠かせないことです。

 

 

 

 

 

 

 

こちらからは、Fujimoto氏撮影の写真達。

春にぴったりな、イチゴとチョコのマフィンとコーヒー。

18946917_1383456358402253_801187944_o

 

 

 

 

 

新作の限定商品、レモンパンケーキ。

IMG_4133

卵・乳製品を使わずに作る特製のレモンカードをトッピングしていただきます。

 

 

 

 

 

 

冷たい豆乳カフェラテ。

冷たい豆乳カフェラテがよく出る季節がやってきました。

毎日、エスプレッソのブレンド配合を調整しながら抽出します。

IMG_4132

旭川のすぐそばの席も、最高に気持ちのよい季節です。

さすが新緑の季節。中洲の緑の勢いがすごい!

 

 

 

 

 

 

 

毎日力を出し切るので、営業後は抜け殻のようになることも。

自分の持てる力を全て出し切って、やりきった感満載の日曜日の閉店後。

お店をクローズしたら、どっと疲れが。

IMG_4131

「ちょっと座るわ」と中庭のベンチに腰掛けて、

ずっと立ちっぱなしで棒のようになった足を休めます。ふー。

 

 

そしたら相棒の陽子さんとのおしゃべりが始まり・・・

何やら陽子さんと面白いことを言って笑ってます。

私のくたびれた顔ったら笑。

 

 

5月はゴールデンウィークの営業など、前半は忙しい月だったのもあり、

プライベートで撮った写真があまりありませんでしたー!

 

ということで、

私の大好きな5月の出来事をたくさんお伝えしたかったのですが、

5月のかぴばらアルバムはこれにておしまい。

 

6月のかぴばらアルバムに続きますー。