BLOG
ブログ
2017.08.25  Bali
チャンディダサで見つけたプチホテル

今年の1月にバリへ行った時のこと。
バリの東部へ遠出したのですが、久しぶりにバリで体調を崩してしまい、

急遽ホテルをとって私だけ部屋でゆっくりと休むことになりました。

そこで見つけたこのプチホテル。

チヤンディダサの海沿いに建つとても爽やかなホテルです。

 

 

NMS_4846

 

 

 

 

Aquaria Eco Resort booking.com

アクアリア エコリゾート

NMS_4847

 

 

 

 

この、こじんまり感と、ゆったりとした静かな感じがなんとも言えず心地よく、

急遽予定変更になってしまいましたが、とっても良い出会いとなりました。

NMS_4848

 

NMS_4849

 

NMS_4851

 

 

 

食事も、材料にこだわり、化学調味料を使わずに調理していて、とっても安心。

ベットリネンなどを洗濯する洗剤などもこだわりがあり、

部屋のアメニティもきちんと手作りされた石鹸などが添えつけてあったりと、

こんなリゾートあったらいいなと思っていた、そんな場所でした。

NMS_4854

体調が悪いから、プールに入ったり、

海で泳いだりアクティブには過ごせませんでしたが、

とても安心して休むことができました。

 

 

 

レストランのメニューも、とっても気になるものがたくさんあったのに、

お腹の調子を壊してしまい(少し微熱も)、全然食べられなかったー。残念。

 

 

お腹は、きゅーっとする痛みがちょいちょい襲ってくるという症状で、

バリ滞在の最後の方でやっと落ち着きましたが、しばらく苦しみました。

雨季のバリも久しぶりだし、

こんな感じで今までバリで体調を崩したことがなかったから

(あっても風邪をひく位で…)、少し大変でしたが、

おかげで素敵なホテルに出会うことができました。

 

NMS_4853

 

今度は、ゆっくりと自分の時間を過ごしに訪れたいです。

3泊くらいして、気ままにのんびりと過ごせたら最高ですね。

 

食事はルームサービスで、部屋の前にあるテラスに運んでもらって。

本を読みながらゆっくりビールでも飲んで。

眠たくなったらお昼寝して、プールの木陰で日光浴。

朝は、テラスで挽きたてのコーヒーを淹れてゆっくりと楽しむ。

想像しただけで何だか幸せです。

 

 

バリの東部、チャンディダサへ行ったら是非!おすすめですよー。