BLOG
ブログ
2016.11.02  暮らしのこと
夏の楽しみ

暮らしのこと。のブログを更新。

大好きな夏の過ごしかた。

 

仕事も思いっきり頑張るけど、

そうでない時間を思いっきり楽しむことにも、全力投球しています♡

 

 

 

夏が大好きな私の、夏の楽しみ。

 

 

まずは海!

暖かくなってくると、休日はソワソワ。天気がいい日は海へ行きたくなります。

IMG_0011

お気に入りのシートやクッションを持って、砂浜で寝転ぶ時間が大好きです。

私は、皆生の海岸によく行くのですが、

海と、大山が両方見えるスポットで、ここの風に吹かれて波の音を聞いていると、

不思議と浄化されるようが清々しい気分になります。

 

 

 

 

 

夜、泊まる!って決めている日は、昼間から海辺でお酒を。

美味しいおつまみを作って、気ままにピクニック。

この日は、かぴばらの陽子と一緒に!

dsc_4469

 

 

dsc_4479

 

 

 

 

 

もちろん!海にも入ります。

dsc_4514

こうして、自分の気の向くままに海時間を楽します。

 

お昼寝をしたり、本を読んだり。

寝転んで、潮風に吹かれながら深呼吸をするだけでリラックスできる場所。

 

 

 

 

 

もう一つの夏の楽しみは、

天気の良い日に勝山を散歩すること。

dsc_4447

夏の勝山。

ため息が出るほど美しい!

中橋から見るこの風景が大好きです。

 

 

 

お散歩して、気ままに写真を撮るのも好き。

dsc_4445

 

dsc_4444

 

dsc_4452

 

 

 

 

 

 

 

そして、夏のうちにどうしてもやりたかったこと!

気の置けない友人とのバーベキュー。

 

 

 

中庭に食器をセッティング。

清喜さんのブルーのガラスがとても綺麗。

14393977_622829267877341_872123787_o

 

 

 

とりあえず、ビール飲んじゃう!

14375369_622829374543997_404814049_o

 

 

 

かぴばらこーひーを作るにあたって欠かせない存在の、馬場建築の馬場さん。

14408239_622829217877346_1342361008_o

火起こし中〜。

 

 

 

 

お野菜は、吉備中央で自然農をしているノリランカさんのもの。

http://www.norilanka.net/norilanka/index.html

14408079_622829664543968_750105190_o

 

 

 

そして、この日の写真を撮ってくれたのは、おなじみの妹尾さん。

 

 

そんな大好きな友人たちと一緒に、夏の楽しい思い出作り。

さー!まずは乾杯!(先に飲んじゃってるけど)

14408135_622829581210643_1380960788_o

 

 

 

お肉と野菜を焼きます。

14285227_622829744543960_247664540_o

ノリランカさんの作ってくれたおにぎりもとっても美味しかった。

野菜もいろんなズッキーニをみんなで食べ比べ。

 

 

いろんなビールたち。

14393840_622829447877323_1961673752_o

 

楽しい友人たちと、美味しいものを食べて、お酒を飲んで、夏を味わう。

なんで笑ったか覚えていないくらいに、とにかく笑って、

楽しかったなぁ。。。

 

 

 

だんだんと日が暮れてきて、かぴばらに夜の気配が。

夜のかぴばらを眺める大工の馬場さん。

14375230_622830021210599_1623543549_o

 

 

 

ライトに照らされる看板。

ぶさ可愛いかぴばらの絵は、かぴだんなさん作です。

それをバリの職人さんに彫ってもらって看板にしました。

14397996_622831084543826_1323603280_n

 

 

 

 

 

そしてお腹いっぱい食べた後は、

これも絶対やる!って決めていた河原での花火タイム。

14393163_622832384543696_133051416_o

 

火薬の燃える花火の匂い。

たまならなく夏を感じます。

毎年夏を過ごした、旭川のじいちゃんばあちゃんとの夏を思い出す匂い。

 

 

14393888_622831961210405_1707529052_o

14359825_622832434543691_1209115544_o

 

 

店長はここでもビール片手に(笑)

14393948_622833791210222_152379386_o

14285551_622832321210369_1291956400_o

 

最後は、みんなで線香花火競争をして、

夏のかぴばらの中庭パーティーは幕を閉じました。

 

 

来てくれたみんな、本当にありがとう。

 

夏の楽しみ。

海に、勝山の夏のお散歩に、花火にバーベキュー。

今年も何も思い残すこともありません。

 

 

安心して、バリへと旅立てます♡

 

 

妹尾さんが撮ってくれた、河原から見た夜のかぴばらの窓辺。

ライトに照らされた蚊帳がキレイ。

14393203_622831687877099_732115963_o

 

 

あ。

一つできなかったことがあるとするならば、

小谷野氏と海に行けなかったこと。

 

 

7月末から2ヶ月間ジョグジャカルタに公演のため行っていた小谷野氏。

勝山での今年の夏の楽しいことを、一緒に過ごせなくって残念。

 

でもそれは、来年の楽しみに取っておこう。