BLOG
ブログ
2016.06.11  
サムイ島への旅 Day-2

ぐっすりと寝て起きたサムイの朝。

日本から持ってきた東ティモールのコーヒー豆を挽いて、お湯を沸かす。

そしていつも使っているドリップポットでハンドドリップ。

 

 

 

テラスで朝のコーヒータイム。

thumb_NMS_4436_1024

 

もうすでに、ベンチソファのところは灼熱なので(笑)、

一人がけの揺り椅子でゆらゆらしながらコーヒーをいただく。

 

タイのミネラルウォーターで淹れたら、やっぱり味が全然違う。

コクが出て一気にアジアで飲むコーヒーの味に。

ボディはしっかりと入っているけど、大味で、東ティモールの繊細な透明感が出ない。

面白いなぁ。明日は勝山から持ってきた塩釜の冷泉で淹れてみよう。

 

 

 

テラス席で海を見ながらの朝食タイム。

いつもは朝ごはんは食べないのですが、ついつい欲張って取りすぎてしまった。

NMS_4386

とにかく、したいように気ままに過ごしたかったこの休暇。

のんびりとお喋りしながら朝ごはんを頂き、コーヒーも二杯いただきました。

エスプレスソをお湯割りするアメリカーノが出てきたのですが、

なかなか美味しかったので二杯目はアイスアメリカーノで。

 

 

 

お昼からは、他の町にお出かけしてみることに。

thumb_DSC_4410_1024

ボプットビーチのレンタルバイク屋さんでバイクを借りました。

 

 

お腹は全然空いていないのですが、カオマンガイの美味しい店があるとのことで、

お昼ご飯を。

thumb_NMS_4420_1024

 

 

スープと、

thumb_NMS_4421_1024

 

 

カオマンガイ。

thumb_NMS_4422_1024

鶏のスープで炊いたご飯に蒸し鶏がのっていて、ご飯も鶏もとっても美味しいのですが、

つけダレの美味しさがピカイチでした!さすが地元の人で賑わう人気店。

朝ごはんを沢山食べ過ぎて全然お腹空いていないのに、ぺろっと食べてしまった。

 

 

 

 

サムイ島の他のエリアにも足を伸ばしてみよう!ってことで、

バイクを借りて、島をドライブ。

thumb_NMS_4388_1024

 

 

 

車もバイクも少なくて、とってものんびりなサムイ島。

お昼過ぎの一番暑い時間に出かけてしまいましたが、

バイクで走っていると、風が気持ちよい。

真っ青な空。炎天下、日差しを浴びながらのドライブ。

ブルーハーツやハイロウズの夏の歌を歌いながら、

本当に楽しい時間でした。

thumb_NMS_4426_1024

 

バイクの後ろに乗りながら見た、入道雲。

これぞ入道雲です!というような、すっごいモクモクとした、神々しささえ感じる雲。

忘れられないくらい美しかったな。

 

バイクで夏を感じる冒険ドライブ。

 

この旅で一番忘れられない時間でした。

本当に楽しかった!

 

 

 

痺れる暑さにやられてしまったので、

お目当のカフェで一休み。@Art cafe

13140877_10209589616630823_1258034985_n

 

 

 

何にしようかな〜。

thumb_NMS_4428_1024

 

 

 

 

 

13330361_1026343694113523_2134079338_n

 

 

13329675_1026343754113517_1488774007_n

マンゴーのスムージーと、

パッションフルーツのRAW CAKEがとーっても美味しかったです。

 

 

 

ホテルに帰る前に、もう一軒寄り道。

ハンサーサムイともう一つ泊まりたいなぁと思って迷ったホテル、Scent hotelへ。

13220140_10209589623550996_1295188542_n

 

 

13220129_10209589619870904_1203192543_n

 

 

 

 

ちょうどこれから夕暮れがやってくる美しい時間。

Happy hourだったので、カクテルを飲んで帰ることに。

13336178_1026343747446851_1196649252_n

モヒートを注文。

 

 

 

 

とての上品でセンスの良い、こじんまりとしたホテルで、

次にサムイに来たらここに泊まりたいなぁと思うくらい、気に入ってしまいました。

 

13340589_1026343750780184_1779448744_o

 

 

 

 

 

 

ホテルに帰って、シャワーを浴びてさっぱりした私たち。

お腹は全く空いていなかったので、ホテルのBarで一杯やろうと意気投合。

夕方になると、ビーチにクッションが並べられて、

砂浜でお酒が飲めるんです。

13220098_10209589594790277_1140169554_n

海が大好きな私たちにとって、天国のようなロケーション♡

 

 

 

 

夕暮れの美しい空を眺めながら、

裸足になって砂浜でのお酒。

13214969_10209589623831003_1491993458_o

 

 

 

 

 

13219648_10209589623991007_445673220_n

 

 

ゆっくりとできて、とてもいい時間でした。

ハンサーサムイはカクテルがとっても美味しくて、

この日注文した、パッションフルーツモヒートも最高でした!

 

 

暮れゆく空、

光はじめたお月様を眺めながら、美味しいお酒を一口づつ。

13401388_1033575233390369_222547745_n

私が行くアジアは、どうしてもバリ島になってしまうので、

練習もしたいし、会いたい人も、挨拶に行きたい人もたくさんいて、

お店のもので買って帰りたいものもたくさんあって…と、

盛りだくさんの滞在になってしまうので、

こうして、何にもしない、

とにかく気ままなアジアの島っていう旅が、実はとても新鮮でした。

 

 

朝の空気の澄んだ爽やかな時間と、

こうして一日の終わりの時間を、こんなにのんびりと、気持ち良く過ごすことができて、

とてもリフレッシュできた旅でした。

かぴばらこーひーの、雑味のないドリップコーヒーがちょっと恋しいけど。

 

 

バイクの後ろに乗りながら見た、

入道雲の神々しい美しさを思い浮かべながら、

バリッとしたシーツに包まれたふかふかのベットで眠りにつきました。

 

 

つづく