STUDIO NEWS
スタジオのお知らせ
2016.01.26  講座のお知らせ
明日は岡山でバリ舞踊レッスンです!

明日は、岡山のアンソロジーさんにてバリ舞踊レッスンです。

 

12月から始まった基礎クラスで、明日が4回目。

なかなか日常でやらない動きなので、みんなで難しい!と言いながら、いい汗をかいています。

 

興味のある方、ぜひご参加くださいね!

 

19時からアンソロジーさんのスペースをお借りしております。

19時ごろ集合して、各自着替えなどの準備をして、

レッスンは19時15分〜90分間です。

参加費1800円 + アンソロジーさんの利用料3000円を参加者の皆さんでご負担いただいております。

 

 

今は、まずバリ舞踊の基本姿勢 右アグム・左アグムを中心に、

とにかく基礎の動きに取り組んでいます。

肩甲骨周りや、太もも、お腹、背中、全てを使うバリ舞踊。

踊りだけに没頭して、心を解放する時間になりますように!

 

 

写真は、2015年の芸術祭、本番前の楽屋にて。

メイクをしてもらっている写真です。

舞台に出る直前のあの緊張感。

全身が心臓になったかのような、なかなか味わえない瞬間です。

そのプレッシャーを、なだめて、自分の一部にできた時、新しい世界が見えました。

踊りの中に入っていく、ガムランの渦に巻き込まれていく独特の感覚。

 

 

いつか、衣装をつけて踊る日が来るように、

そんな日常とは懸け離れた特別な瞬間をみんなで味わえるように、

明日も楽しいレッスンにしましょう!

 

 

 

勝山のバリ舞踊スタジオjukungのレッスンは、

1月29日 金曜日

19時30分〜 60分

参加費1500円です。

 

参加希望の方は、お問い合わせ欄か、FBコメント、もしくはメッセージにでご連絡くださいね。