NEWS
お知らせ
2016.01.01  COFFEE
お正月のコーヒー豆

かぴばらこーひー、新年も元気に営業中です。

3日までは、11時~16時まで営業しておりますので、ぜひ素晴らしいコーヒーで気持ちの良い新年となりますように。

 

コーヒー豆は、

コロンビア トリマ(中深煎り)とニカラグア リモンシーニョ農園ジャバニカ種(深煎り)の2種類を用意してお待ちしております。

 

コロンビアトリマは、とてもジューシーで、果実感をふんだんに感じられるコーヒー。

そして、とても柔らかいコクがあり、とてもバランスの良いコーヒーです。

私は、ハンドドリップがおすすめだなと思います。

 

そして、ニカラグア リモンシーニョ農園ジャバニカ種は、とても透明感のある深煎りのコーヒーです。

強すぎる嫌な苦味ではなく、喉の奥に深煎りならではの煙っぽい焦がしたような香ばしい余韻が残ります。

そして、レモンピールのような風味がかすかに顔を出すコーヒー。

 

ハンドドリップなら、輪郭のはっきりとしたコクと、雑味のない透明感を味わえますし、

コーヒープレスなら、舌の上に続く余韻とダークチョコレートのようなコクを楽しめます。

 

 

そして、今日たくさんのお客様にお越しいただいたので、あと残り3杯になってしまいましたが・・・

お正月用にと、グアテマラ エル・インヘルト農園のパカマラ種も入荷しました。

こちらは一杯650円でご提供しております。

 

サツマイモの皮が焼けたときのような香ばしい風味や、シトラスの風味、そしてチョコレートのようなコクに、滑らかな後味と、フローラル系の香りも感じることのできるとても複雑なコーヒーです。

 

こちらは、コーヒープレスがおすすめです!