NEWS
お知らせ
2015.12.12  COFFEE
クリスマスブレンド 2015 期間限定の登場です!

かぴばらこーひーに、今年もクリスマスブレンドがやってきました!

期間限定で限られた数量になるので、どうぞこの機会に!

 

今年はグラウベル狩野さんが、2種類のブレンドを用意してくださいました。

 

ひとつは、深煎りのNoel

ケニア・グァテマラ pacamera・マンデリン・エチオピア・ブラジルを
ブレンドしています。
芳醇な香りと滑らかな舌ざわりを感じる深煎りブレンドです。

豆の量り売りは、100g  700円です。

 

 

そして、もうひとつは中深煎りのNeige

グアテマラ pacamera、コスタリカ、ケニア、エチオピアなどを使っています。

口に含んだ最初の印象は、ローストした香ばしいナッツのようで
冷めてくると熟したベリーの感じがあります。

それでいて最初から最後までバランスのとれた飲みやすいコーヒーをイメージしました。

豆の量り売りは、100g  700円です。

 

今年のブレンドには、なんとあのグアテマラ・エル・インヘルト農園のパマカラがブレンドベースになっているんですって!

キャー。なんて贅沢なクリスマスブレンド!!!

今日届いたコーヒー豆の中に入っていたコーヒーの甘い匂いが付いた伝票に、

書いてあった狩野さんからのメモ。

1年に1回だけのクリスマスブレンドだから。

とってもとってもゴージャスな、豊かな味わいのクリスマスブレンド。

清らかな蒜山の湧き水で、一杯一杯、大切にいれますね。

 

12月は何かと忙しい時期ですが、

グラウベル狩野さんの想いのこもったクリスマスブレンド。

何気ない日常こそ、とっておきの上質なものを。

そして、毎日を丁寧に、穏やかに心を込めて過ごすこと。

そんな豊かな時間に寄り添うように、かぴばらこーひーがありますように。

 

とにかく、美味しい!素晴らしいクリスマスブレンド2015を味わいに、

かぴばらこーひーへ!

お待ちしています。

 

 

・・・といいつつ、

12月14日~22日は冬休みのため休業になります。

12月23日~1月3日まで、11時~16時で休まず営業しますので、

年末年始はあったかいコーヒーをぜひ勝山で。

 

 

 

写真は妹尾成淳さん☆