NEWS
お知らせ
2015.10.31  COFFEE
ハンドドリップ or コーヒープレス?

手がかじかむ朝です。
手をさすりさすり、朝コーヒーを淹れる。
今朝の私のコーヒーは、バリ神山。
少し深煎りにした、バリのコーヒー。香ばしくギュッとした上品なコク。
ほのかに爽やかさが残る後味に、美味しい!と幸せな時間を過ごしました。
2杯目は、同じバリ神山をコーヒープレスで。
こちらは、ココアパウダーのような後味。
微分とともに味わう、コーヒーのダイレクトなコク。
これも美味しい!
どちらの淹れ方も、バリ神山の素晴らしい個性を、違った角度から表現してくれます。
な・の・で、
本日、10月31日(土)はスペシャルメニュー!「バリ神山」ティスティングセット 800円をご用意いたします。
バリ神山を、ハンドドリップとコーヒープレス、
2種類の淹れ方で同時に提供するスペシャルメニューです。
一度に2種類の淹れ方を味わうことで、それぞれの抽出方法のコクのでかた、
風味の違いをはっきりと感じることができます。
寒くなってきて、これからがホットコーヒーの美味しい季節です。
ぜひ、このバリ神山ティスティングセットで、新しいコーヒーの扉を開けてみませんか?
かぴばらこーひーでお待ちしております!
※お得なセットのため、お一人様用とさせていただきます。
2名さまでティスティングセットひとつという注文はできませんので、ご了承くださいませ。
ハンドドリップ
円錐形のフィルターを使用し、最初に濃厚なコーヒーの雫のようなエキスをじっくり取ります。
フィルターからぽたっと落ちる最初の一滴の美味しさは衝撃の味です。

コーヒープレス

金属のフィルターを使用するため、コーヒー豆の個性をダイレクトに味わえる抽出方法です。

コーヒーの微粉やオイルまで余すところなく味わえます。