BLOG
ブログ
今日の日に思うこと。

今日は忘れられない特別な日。
 
9年前のこと、今でもはっきりと覚えてる。
あの日を境に、私の考え方や感じ方がどんどん変わっていったことも。
 
3.11がなかったら、きっと、ここ勝山に住んでいないと思う。
この素晴らしい町に出会えてもいないと思う。
 
9年経った今、
こうしてこの場所に根を下ろして、
今、すごくすごく幸せに自分の人生を歩めていることに感謝しています。
 
今も色々な不安がたくさんあるけれど、
それでも日常に溢れる美しい瞬間がたくさんあるから、
しっかりそれを感じて穏やかな気持ちで過ごしたい。
自分のできることを、正直に淡々とやっていきたい。
 
日常を送れることのありがたさ、
大好きなみんながそばにいてくれること、
家族が健康で元気で遠い町で笑ってくれていること、
遠く離れてしまった友達が遠い町で元気にしていること、
一杯一杯コーヒーを淹れることができること、
そんなコーヒーを飲みに来てくれるお客様がいること、
かぴばらにたくさんの笑顔が集うこと、
素敵な方がたくさんいるとても美しい町で暮らしていること、
歩いていて誰かに出会ったらあったかく声をかけてもらえること、
 
そんな全てがとても幸せで、ありがたくて、キラキラしていて、今も私を笑顔にさせてくれる。
 
だから、この幸せな気持ちでたくさんの人を笑顔にできるように!これからの一年も過ごしていこう。
それが、今日の日に思うこと。