NEWS
お知らせ
9月のかぴばらアルバム 2019

2019年、順調に進んでいたかぴばらアルバムも、10月のバリ舞踊公演が近づくにつれ劇的に忙しくなってしまい…、新鮮な気持ちで思い出しながら書いていますので、どうぞお付き合いくださいね♡

 

 

9月の始まりはコーヒーセミナーから!

勝山文化センターの公民館講座をかぴばらこーひーで開催。

午前・午後・夕方と1日3回のコーヒーセミナーは初めて。

終わった後は、興奮してなかなか眠れなかったけれど、

たくさんのご縁をいただき、忘れられない1日となりました。
71151376_787537481682021_1107185402894090240_n

 

 

 

ある日の休日。

県北の山の恵み、湧き水を汲みに蒜山の中和へ。

71953495_2227693310691154_6416661009712283648_n

 

 

木漏れ日がとてもとても優しくて、気持ちの良い午後。

70896132_382293139116685_5553390171107360768_n

 

 

 

 

 

 

久しぶりに行けた!ゆかりさんの料理教室viorto!に参加。

これから始まる秋に、体を整えるようなレシピを教えていただきました。

梨やれんこんや白キクラゲ。この時期は、こういう白いものをとって、体の中からうるおしてあげると良いそう。

71498035_2157744677853515_2746658184524464128_n

 

 

揚げなすと納豆の丼もとっても美味でした♡

71645643_459998428192996_8111851379871449088_n

 

 

 

 

そして、ある日の夜ご飯。

9月のゆかりさんのお料理は中華がベースだったので、

鶏のスープとゆで鶏をおさらいで作ってみました。

71489979_1349400598570671_5209007169189445632_n

 

 

 

スミダ商店さんでの月一のお楽しみ。出張かぴばらこーひー!

まだ服装が夏!!

71478355_992428784433758_46014935284580352_n

 

 

 

 

かぴばら店長のおうち。

ソファの位置を変えて気分転換してみました。

季節のお庭のお花を飾るのも日々の愛おしい楽しみの一つ。

71042605_672584013229593_2999666422939910144_n

 

 

 

 

ある日、お家の前にこんな素敵なプレゼントが。

実はこの数日、私には珍しく?ちょっと元気がなかったから、

この温かい気持ちがどれだけ気持ちを楽にしてくれたか。

すごくすごく嬉しかったです。私は本当に幸せ者です♡

70769421_364239267789318_2898729863940669440_n

 

 

 

夏の風物詩、パワフルレッドももうすぐ終了。

この綺麗な赤色のヘルシードリンクに、この夏もたくさん元気をもらいました。

また来年!美味しいシロップを仕込むからね。

71881334_465509590711653_4634426620424224768_n

 

 

 

 

 

バリ舞踊公演のための体力作りに、週2回のランニング。

今では私にとって欠かせない気分転換の一つ。

頭を空っぽにできる、とても貴重な時間。

71786111_386397592056972_9051367409922867200_n

 

 

 

 

だんだんといつものランニングコースにも秋の気配が。

71152052_565387220936938_8384449178872315904_n

 

 

 

 

これから夜が来る、勝山の町。

夕暮れと夜の間の、この短い時間の空の色。

きゅんとするくらい綺麗で、大好き。

今日もいい一日だったなぁ。

71067395_1087577248105387_1358943848776073216_n

 

 

 

 

 

一度作ってみたかった、1週間毎日違う豆が楽しめるドリップバッグのセット。

どの曜日にどんな豆を飲んでもらったら一番ぴったりくるか、

楽しみながら考えました。

71685788_1222835004575539_7129940857217613824_n

 

これだけの種類の豆を用意するのはなかなか大変なので、

レアな限定商品になりますが、また新しい組み合わせで作ってみたいな。

 

 

 

休日や夜は、ハーブティーを飲みながら仕事をするのが好きです。

お気に入りのハーブティーをバラ売りする準備をしてみました。

こちらは、在庫に応じてかぴばらこーひーで販売しますので、お問い合わせくださいね。

71204772_2462023370580205_2572860279897456640_n

 

 

 

 

 

 

 

かぴばらの河原席。

72230740_1363234157179544_526978687489277952_n

 

 

 

 

休日に降りてみたら、こんな綺麗なコスモス発見!

71320968_506241056864250_2992115801714065408_n

 

 

 

 

かぴばらこーひーの営業がない日と営業後の夜は、

とにかく10月のバリ舞踊公演までは、レッスン!レッスン!レッスン!の日々。

71202535_2105001173143083_3043798491806564352_n

総勢11名の生徒さんたちも出演するため、

岡山市内クラス、親子レッスン、子供さんの個人レッスン、

勝山クラス、勝山個人レッスンと、目白押し。

毎日毎日、みんなで踊りに向き合う日々。

 

 

 

 

9月最後の日。

この日も山の恵みを汲みに蒜山の中和へ。

 

 

そして、大好きな場所『くど』へ。

71594512_434047757467856_4365294804196655104_n

ゆっくりと美味しいご飯をいただきました。

どのおかずも、お米も、お味噌汁も、本当に体にすっとなじむのです。

美味しい!って、心も体もぴかぴかになって、じんわりと喜ぶごはん♡

またゆっくり食べに行こう!

 

 

 

 

9月は大好きないちじくをたくさん食べた一ヶ月。

71219794_1880732585406506_7880504199128023040_n

かぴばらこーひーでは、

いちじくとシナモンとハチミツのトーストが限定メニューで登場しました。

 

 

夏の残り香と、秋の気配が交差した9月。

なんか、夏よりもあっという間に過ぎてしまった印象で、

始まりから終わりまでが…早かった…。

それだけ日々色々な出来事があって、充実した一ヶ月でした。

 

カフェを開けて、

気持ちを研ぎ澄ませて、コーヒーの中心にお湯をさす。

そんなかぴばらの日常と、

ゆっくりと心を込めて料理をしたり、

自分のためだけにコーヒーを淹れるおうちでの時間。

自分との約束のような週2回のランニングの時間。

たくさんの仲間との踊りの時間。

すべての時間が、ぎゅっと詰まったキラキラした一ヶ月でした。

だからこそ、あっという間だった!

 

 

10月は、いよいよバリでずっとお世話になっている

素晴らしい踊り手のチョップリンさんが勝山に来ます。

そして、一生懸命頑張っているみんなと作るバリ舞踊公演が。

 

 

私も初めてのことばかりで、まだまだたくさんの準備が山積みですが、

きっと私にとっても、みんなにとっても、素晴らしい経験になるはずなので、

成功を信じて、あと一ヶ月駆け抜けたいと思います。

 

 

アイキャッチ画像を撮ってくれたのは、妹尾成淳さん。

河原席で、パワフルレッドとコーヒーゼリー!

去りゆく夏の名残を楽しめるような最高の組み合わせの写真。

成ちゃん、どうもありがとう。

 

 

10月のかぴばらアルバムにつづく…