2019.09.26  お知らせ
8月のかぴばらアルバム 2019

大好きな8月がはじまりました。

色々なイベントや予定が目白押しの一ヶ月。忙しくなりそう!

 

 

夏の暑い日に飲んで欲しい、かぴばらのオリジナルドリンク。

minty coffee soda!

たっぷりのフレッシュミントをすり潰します。

そして、ひとつまみのお塩が良いアクセントに。

チームかぴばらのみんなも大好きなドリンクです。

70281295_940588372970107_7240418479906488320_n

 

 

 

 

かぴばらの営業後、自宅のベランダから見た西の空。

夕焼け色に染まりゆく空と夕日がとても綺麗で見とれてしまいました。

71377641_398412230862442_5952546255296004096_n

 

 

 

 

 

 

8月3日は、バリ舞踊の奉納のため香川、津田の松原へ。

久しぶりの瀬戸大橋にテンション上がります。

70277027_2912739112285281_5365807483044495360_n

 

 

 

 

ガムランとの音合わせを終えて、メイクの時間。

下地-お粉-チーク-まゆ-ハイライト-ノーズシャドウ…と、たくさんの工程がありますが、

お化粧をしている時間は大好き。

少しずつ、踊るための心の準備を整えていくような時間です。

69982225_2388747491387334_6391753820052914176_n

 

 

 

 

 

そして、出番前にお清めしていただきます。

71092605_420161221958523_7468727585468317696_n

海がすぐ目の前にある、とっても心地の良い場所。

 

 

 

ガムランチーム、バリ舞踊チーム、ジャワ舞踊チーム、

出演者全員集合!

70181686_509388362972148_8699473012715421696_n

 

 

 

 

 

そして、舞台へ。

私は花を撒いて歓迎する踊り「パニャンブラマ」を踊りました。

69961379_2404926089726231_4534070693758763008_n

 

 

 

 

この夏から週2回は走ろうと、体づくりのために再開したランニング。

気が向いたらランニングの後半、

お気に入りスポットで少しのんびりと座って、

目を閉じて夏の音を聴く。

70269856_1282548705251426_6897378982413467648_n70845772_380553882858680_2106143767437246464_n69822952_413692592685214_8689119126465019904_n

そして、また自分のペースで走り始める。

自分の体の調子、呼吸、足音。

そんなことに集中していると、

いつの間にか頭の中が気持ち良いほど空っぽになっている瞬間があって。

普段、色々なことを考えてしまうから、そんな時間がとてもリフレッシュになっていて、

走ることが最近の楽しみの一つです。

 

 

 

 

定休日を終えて、またかぴばらこーひーの日々が。

ゆっくりと、丁寧に。心を研ぎ澄ませて、氷の上にコーヒーの雫を落とす。

70340225_366020254301932_599904981612494848_n

 

 

 

 

そして、コーヒー屋のコーヒーゼリーの仕込み。

もちろん!かぴばららしくハンドドリップで!

69424512_404222830206350_4059334055722745856_n

 

 

 

 

お盆の営業中でしたが、シロちゃんを誘って夏らしさを満喫したくって、

津田のビアガーデンへ!一緒に行ってくれてありがとう!

会場でなっちゃんにも会えて、3人でパーティー♡

三浦くんの美作ビアワークスのビールを飲んで、美味しいおつまみを食べて、

暮れゆく空を楽しみながら、夜風に吹かれて、楽しい時間を過ごしました。

71140926_512887986173257_4145289781678440448_n

すごくすごく、夏が好きだから、もっともっと楽しいことしたい!

もっともっと楽しみたい!

 

 

帰りに、モッツさんのしているスーパーボールすくいを(7月のヨーヨーすくいのリベンジ!)して、大人3人で大はしゃぎして(笑)、かわいいかわいいアヒルちゃんを2羽もゲットし、大満足の夏祭りでした!

70761170_384260608923736_5326849728783056896_n

 

 

 

 

 

数量限定で、あっという間に売り切れた夏のスペシャルドリンク。

カンパニオさんの桃を使った自家製のコンポート入り!

フルーツポンチジュース。夏らしい爽やかな甘さのドリンクでした。

71205250_459781568078934_8881340671265341440_n

 

 

 

 

定休日の朝。

気持ち良いほどに澄んだ空気の朝だったから、コーヒーを淹れて河原の席へ。

70911893_389882758371354_8401097807846440960_n

 

 

 

 

 

川の水が流れていく音。

雲が流れていく様子。

通り抜ける風。

全てが完璧なバランス。

心地よくて動けない。

70815735_389346805090318_8407354922361683968_n

 

 

 

 

なんて素敵な楽園なんだろう。

こんな綺麗な場所に住んで、小さなコーヒー屋さんを営んでいること。

もう奇跡のよう♡幸せすぎる。

 

 

 

70373228_1353200558170887_895691923224788992_n

 

それ以来、改めてかぴばらの河原の心地よさにはまってしまい、

度々、のんびりと空を眺める時間が最高の癒しになっています。

頭の中を整理して、思ったことをノートに書き留めたり、

川の水に足を浸してレモンコーヒーを飲んだり、

ただただ暮れゆく空の様子を眺めたり。

 

ほんっとに気持ちがいいから、みんな、是非かぴばらの川原に降りて、

天気の良い日は是非ここでコーヒーを飲んでくださいね。

 

 

 

 

8月の夕方市は一人で営業。

いつも記録写真をとってくれる裕美子さん。今月もありがとうございました。

70904957_2407633079507523_6051105133285081088_n

 

 

 

 

翌日は、かぴばら通常営業の後、UEDA VILLEGEの盆踊り出店!

なかなかハードな夏!

 

だけど、夏祭りの雰囲気満載でとっても楽しいし、

醍醐桜出店でも仲良くしてくださったタワラーズさんに会えたり、

昨年バリ舞踊でお世話になった普門寺の和田さんに会えたり、

とっても楽しいイベント出店。

71405358_508395843289924_259653639449083904_n

かぴばらはこんな感じ!

 

 

 

 

そしておとなりは、モッツさんのスーパーボールすくいと、ヨーヨーすくい。

71815138_401289217226358_3122185364400242688_n70427750_721060391651321_4635118148813586432_n
↑ まにぞう!?と見せかけて、モッツさんです。笑。

 

 

楽しいから大人も熱中しちゃう!

71499820_2325286377688777_138247536900046848_n

私も、再々挑戦しちゃいました。一生懸命すくっているのは、タワラーズのゆきちゃん。

思いがけず、イベントでご一緒できて嬉しかった!

 

 

 

 

定休日。舟宿で開催している、映像フェスへ。

舟宿へと続く通路。瓦がこんな可愛らしいアートのようになっていて感激。

このデザイン素敵だなー!

70816239_2464948143589772_5764495428682776576_n

 

 

 

 

そして、ソファの位置を少し変更して模様替え。

夏、暑い日が続くので、少しでもエアコンの風が通るように、

部屋の中心をすっきりとさせてみました。

なんか、アジアの落ち着いたリゾートホテルみたいな雰囲気になって、

これはこれで気持ちがいいな。

71198813_435788670624028_4687646380527714304_n

 

 

 

 

 

美味しいものが食べたかったから、

ノリランカさんの自然農野菜をたっぷり使った夜ご飯。

パプアニューギニアの天然エビをフリッターにして、

レモンをぎゅっと絞っていただきます。

スパークリングワインと相性抜群♡

70996535_464403647498817_5014975093810397184_n

ノリランカさんのオクラも、インゲンもズッキーニも。

本当に本当にワイルドで生命力にあふれていて、料理をするのが楽しい。

少しのお塩とレモンとオリーブオイルだけで、ご馳走になる。

美味しかったな♡

夏の恵みが詰まった、幸せな晩ごはん。

 

 

 

8月24日(土)、25日(日)はサンプラザマルシェに出店。

70512288_650842705411082_9168839451277787136_n

草花が大好きで、自宅にもグリーンを飾るのが好きなのですが、

サンプラザにあるお花屋さんでかわいい植物が売っていたので、かぴばらの装飾に購入!

吊り下げるだけで(テント右上です)全然雰囲気が変わる。なんかカフェっぽい!

 

 

 

 

日曜日は、moiさんも出店!

美味しいドーナツと、かぴばらのパワフルレッドで記念撮影中。

70122293_767687373663420_5435593692217868288_n

 

 

 

 

 

マルシェ中の一コマを、お隣で出店中の「indigoblue curry stand」のこうちゃんが撮影してくれました。

70710726_368052694080477_6756541558759096320_n

かぴばら店長、なんだか楽しそう笑。

 

 

 

 

マルシェの翌日。

無事にイベントを終えて、ほっと一息。

かぴばらの川原で一息つきました。

70335152_536211470456727_7427837954917138432_n

 

木漏れ日が綺麗な、夏の日。

明日雨が降るなんて、信じられないくらい綺麗な晴天。

実は、翌日海でゴロゴロとゆっくりしたくて、米子へ行ったのですが、

見事に1日雨…でした。

楽しみに楽しみにしていた、海の休日。

ビール飲んで、砂浜に寝転んで、好きな音楽聴いて、日焼けしたかった。

夏が終わる前に海へ行ける!って楽しみにしていたのにーーーー!

残念だけど、来年の夏の楽しみに取っておこうと思います。

 

あ。

かぴばらの川原で花火は、まだできるかなぁ?笑。

 

 

 

 

70328123_510533719757861_3362264050447679488_n

 

楽しいことがたくさんあった8月。

気がつけば、日中の蝉の鳴き声とバトンタッチするように、夜は虫の声が。

窓から入ってくる夜風も、ひんやりと涼しくなってきて、

少しずつ秋の足音も聞こえてきました。

 

まだまだ夏を楽しみたいけど、

少しずつ近寄ってくる秋も、ちょっと楽しみかも。

 

勝山の緑や空や川の水の綺麗さに、たくさん癒された8月。

9月はどんな綺麗な景色が待ってるのかな。

これから来る9月にワクワクしながら、大好きな夏にさよならしたいと思います。

来年こそは、海でゴロゴロ、日焼けをするからねー!

 

 

9月のかぴばらアルバムにつづく…