2019.08.06  お知らせ
5月のかぴばらアルバム 2019

大好きな季節、5月がやってきました。

65632503_2037861769853652_8018788114401067008_n

 

 

 

今年のゴールデンウィークは、マルシェ出店目白押し!

いろいろ場所でコーヒーを淹れて、いろいろな方に出会えるのがとても楽しい!

 

マルシェ出店の前日。

新鮮なコーヒーでドリップしたかったので、暗くなるギリギリまで焙煎作業を。

 

65110593_2243289432418713_6094491643073789952_n

 

 

 

 

そして、イチゴの豆腐ケーキも焼いて、

今日のお仕事終了!

65595843_411042379505273_7366302416574087168_n

 

 

 

 

 

5月4日と5日は、匙さん主催の総社のマルシェに出店。

開店前からすごいお客様!

私たちも気合を入れて準備します。

65541064_1152437731615430_5097422591694471168_n

天気に恵まれてとても暑い2日間でしたが、チームかぴばらのみんなと一緒に働けて、

とっても心強くて、安心して、頼もしくて、楽しかった!

たくさんのお客様と出会えて、とてもとても素敵な2日間でした。

いろんな方と、笑顔の交換をして、笑って笑いあって、会話をして。

とっても幸せを感じました。

 

 

マルシェからの帰り道、5月のくっきりした光に照らされた景色。

視界に入る見るもの全てが輝いていて、こんな綺麗な日って一年に何回あるんだろう。

いつもの道なのに5月マジックで全然違う景色に見えた。

そんなこともとても印象に残っています。

 

 

どんなに忙しくても、いつも通りに、心を研ぎ澄ませてお湯をそっとさす。

この、一杯のコーヒーに向き合う時間が大好きです。

65668196_313184349636586_6290490276603494400_n

 

 

 

 

 

 

連休明けの休日。

綺麗に晴れたご褒美のような美しい日。

大好きな私の癒しスポット、米子の海へお出かけ。

65304599_474222959818544_6597533051893317632_n

帰りに見えた大山がとってもとっても綺麗だったな。

 

 

 

 

5月、光と風が本当に綺麗で、

本当に素敵な季節だなぁと思う。

65845153_432567127590231_7808314844083388416_n

旭川の水がとても綺麗で、橋の上で思わず見入ってしまいました。

 

 

 

この橋の上から見る風景。

勝山に来た6年前からずっとずっと大好きな場所。

65609470_1912164918889288_9072799481413500928_n

 

 

 

 

 

毎年恒例の町内行事の溝掃除。

…もう6回目になるんだなぁ。

東京での暮らしより、勝山の暮らしの方が長いような気がしてしまうほど、

今の暮らしが、私の中でとても幸せで、しっくりきています。

65886321_1503030643199795_1028503594896195584_n

 

 

 

 

 

期間限定で、新ドリンクが登場。

塩レモンレモネード!

塩レモンが深みを出して、とっても美味しい!

 

65259138_909402786058819_3182372356026793984_n

 

 

 

 

 

そして、&breadさんの食パンで作る豆乳フレンチトーストも登場!

パンがあるときだけの限定メニューですが、とっても美味しいです♡

65300583_467642353782368_136222747582791680_n

 

 

 

 

 

マルシェ出店もとても楽しかったけど、

こうしていつもの勝山のかぴばらこーひーで、

お客様を待つのがやっぱりとてもしっくりくる。

とてもとても幸せな私の日常。

65926410_2273488316202293_3031291164788523008_n

通路を歩く足音がするたびに、

どんなお客様が来てくれたんだろう?ってワクワクしてます。

 

 

 

 

 

かぴばらこーひーが休みの日。

バリ舞踊レッスンのため吉備中央へ!

レッスンのあと、さくらんぼがなっているからみんなで摘もうって言って、

ノリランカさんの畑へ。

65862752_473505230064669_2973726933595979776_n

 

 

 

 

 

とれたての艶々のさくらんぼ。

なんて美味しいの♡

65377206_478487669590696_2673592608906805248_n

季節を感じるとても豊かな時間でした。

 

 

 

 

 

5月の夕方市。

手伝ってくれる緑ちゃんと恒例の記念撮影。

65279327_468456053913062_4701246128182525952_n

 

 

 

 

 

この日も忘れられない素敵な時間。

久世の北町公園で開催したhitosajiさん主催の北町マルシェ。

65386732_333321960901153_7029567888121921536_n

忙しい一日を一緒に頑張ってくれたシロちゃんと♡

 

 

 

すごく幸せそうに笑ってる店長。

楽しそう(笑)

65761894_435693270588109_6685156642499067904_n

 

60450435_2198461866896397_1330353608696266752_n

とっても心地よくて、みんなの笑顔に囲まれて、

出店者の皆さんも、スタッフの皆さんも、本当に素敵な方達で、

本当に幸せな一日でした。

たくさんのお客様の笑顔に会えて、心が元気満タンになって満たされました。

また、こんな素敵な日が訪れますように!

 

 

 

 

 

素敵に装飾された会場。

最後、片付けをしながら、少しづつ夢の世界から現実に戻っていきます。

65191776_699539773813638_1542924807329284096_n

きたまちマルシェのガーランドを最後に外す時、みんなで寂しい!って言ったのも、

素敵なイベントだったからこその幸せな名残惜しさで、とても印象に残っている出来事。

 

 

 

 

 

 

5月25日(土)

毎年恒例の、ヤマグチイッキさんが勝山に来て開催するイベント「風の写真館」

イッキさんとの楽しい写真撮影で、皆さんの自然な笑顔が開いて、

柔らかい日差しと、通り抜ける気持ちの良い風。

その全てが合わさって記録される写真。本当に素敵に、その人らしく仕上がります。

64254070_504279920315300_8181395206860439552_n

私も毎年撮影してもらうのが楽しみなんです。

今年の私はどんな笑顔で笑っているだろう。

 

 

 

 

翌日の5月26日は落合で開催のイベント落合 FUN FUN flea marketに出店しました。

 

65385297_453788328518212_7453646769881088000_n

かぴばらのお隣は、大親友の陽子さんとこうちゃんのお店、

indigoblue curry standさん。

隣にいてくれるだけで、楽しくて安心して心強いです♡

手が空いた時のおしゃべりも最高に楽しいのです♡

 

 

 

とっても暑い日だったので、冷たい飲み物がたくさん出ました。

レモネードのラインナップもたくさんあったので、皆さんどれにするか悩まれていて、

一つ一つドリンクの説明をする時間もとても楽しかったな♡

thumb_65617647_327533784808465_8601666587226800128_n_1024

とても楽しいイベントの相棒に、かぴばらこーひーのドリンクたちも仲間に入れてもらえて嬉しかったです。

たくさんの方とお会いできるのが楽しくて、

本当に自然と笑顔が溢れる1日でした。

 

 

主催の片川さんはじめ、スタッフの皆さんがとても良くしてくださって、

とても居心地の良い1日を過ごすことができました。

イベントの写真はモッツさんが撮ってくれたもの。

素敵な皆さんに囲まれて、とてもいい5月の日曜だったな。

ありがとうございました!

 

 

5月は光と風と緑が綺麗な大好きな季節。

その美しさをとても楽しめた一ヶ月でした。

日常にあるれる美しさをたくさん発見して、たくさん感動できた一ヶ月。

イベントもたくさんあったからとても忙しかったけど、とても充実した日々でした。

 

6月はどんな楽しいことが待っているのかな。

またどうぞお付き合いくださいね!

 

 

6月のかぴばらアルバムにつづく…