2018.10.19  お知らせ
コーヒーセミナー開催!2018年10月27日(土)

10月27日(土)コーヒーセミナー開催のお知らせ!
コーヒーセミナー開催のため、カフェの営業はお休みです。
.
.

午前・午後2回開催しますが、内容は同じです。

ご都合の良い方にご参加くださいませ。

午前の部 10時30分〜13時

午後の部 14時30分〜17時

.

約2時間半を予定しております。
セミナー参加費 3000円
.
定員は各回最大4名です。
定員になり次第、募集を締め切りさせていただきます。
.
.
.
『かぴばらこーひーのハンドドリップのレシピ』
ご予約方法
店頭もしくは、かぴばらこーひーのメールにてお申し込みくださいませ。
capikopi@gmail.com
お申し込みメールを確認後、
こちらからの返信メールを送信いたします。
返信メールをもって予約完了とさせていただきます。
.
.
その際、当日連絡の取れる電話番号をお知らせいたします。
お申込時に記載していただきたい内容は、
①お名前
②ご連絡先メールアドレスと電話番号
③参加人数
ご予約メールの返信がない場合は、迷惑メールフォルダをご確認くださいませ。
もし1日以内に返信がない時は、お手数をおかけしますが再度ご連絡ください。

12395534_513328198827449_959860602_n

【コーヒーセミナーの内容の詳細】
〜かぴばらこーひーのドリップのレシピ〜
かぴばらこーひーでは、
自分の感覚を頼りにコーヒーをドリップすることを大切にしています。

どんな事を大切にして、
どんな事に心を配りながらいれているのか。
分量、温度、豆の挽き具合、そしてお湯の注ぎ方。
コーヒー豆と水、というとってもシンプルな材料ながら、
そこから生まれる風味は淹れる条件によって、
びっくりするくらい変わります。
ドリップするときのポイントを、
試飲を交えながらレクチャーいたします。
その後、実際に参加者の皆さんに、
かぴばらで使用している器具を使っていただき、
ハンドドリップしていただきます。
ご自宅で使用しているドリップポット(お湯を注ぐもの)などがあれば、ぜひご持参ください。
(セミナーで使用するドリッパーは、コーノの円錐形のドリッパーです。)

コーヒー豆の持つ個性が、
一杯のカップに綺麗に表現できていること。
これがかぴばらこーひーの考える、美味しいコーヒー。
しっかりと個性は出ているのに、雑味がなく綺麗な後味。
そんなコーヒーをおうちでも味わえるようになったら、
きっと素敵な秋になると思います。

写真 妹尾成淳さん