2018.10.02  お知らせ
5月のかぴばらアルバム 2018

かぴばらこーひー、新緑溢れる5月の記憶。

かぴばらこーひーに、ドリップバッグという新商品が登場!

 

34507510_1733401926741026_7000632319786614784_n

 

 

 

 

 

スタンプを押して…

34691036_1733401980074354_3136094598808469504_n

ラベルを貼って、コーヒー豆を詰めて…。

一つ一つ、お店で手作業です。

新鮮なうちに詰めるので風味が良いし、手間はかかりますがお店で一つ一つ作ることで、

いろんな種類が作れます。

 

 

その時々の豆の在庫状況により、数量・種類は変わりますので、

興味のある方は、お問い合わせいただければと思います。

発送も可能ですので、お気軽にどうぞ!

かぴばらこーひーmail    capikopi@gmai.com

 

 

 

 

5月の17時。西からのキラキラの光。

淡い紫のお花が綺麗でした。

まだ明るくて、光が溢れています。

これから夏に向かっていく、このエネルギーに溢れた5月が大好きです。

34561826_1733398703408015_7946949220097851392_n

 

 

 

 

 

大好きなゆかりさんの主宰する料理教室へ!

34560438_1733402073407678_2436945017613320192_n

器も使っている台所用品も、この部屋の中のもの全部が素敵で大好き!♡

息を吸っているだけで、幸せな気持ちになるんですー。LOVE♡

私の癒しの時間でもあり、衣食住の感覚が磨かれる貴重な時間。

 

 

 

 

毎回、出来上がる料理の美味しいこと!

34504474_1733402006741018_5070335465614213120_n

 

 

 

 

 

出来上がった料理たちを、それぞれの器に盛り付けて。

いただきます!♡

34455653_1733401986741020_171336158221959168_n

 

5月は、翡翠色のお野菜が旬なんだって知ったのも、ゆかりさんに会ってから。

岡山での暮らしを始めてから。

5月、我が家の食卓にもたくさんの翡翠色のお野菜たちが並びました。

 

 

34418481_1733401960074356_3207893854858510336_n

 

 

 

 

 

盛り付けが美しくて、見てるだけで(食べたらもっと!)本当に幸せなんですよね♡

34501175_1733402046741014_263591050717691904_n

 

 

 

 

 

 

これは、5月12日。

閉店後の晩御飯。

この日はちょっとご馳走でハンバーグ。

 

34482480_1733402000074352_2185899699511230464_n

小谷野氏はこの後、運転だったので赤ワインを飲みたかったけど我慢…。

 

 

 

 

 

快晴の休日。

大好きな米子の海へ!

34400303_1733401950074357_5222596213785755648_n

砂浜に布を敷いて、気持ち良くお昼寝。

 

 

 

 

小谷野氏は何故か半分はみ出して、砂の上(笑)

34702366_1733401910074361_7940320320328564736_n

 

 

 

 

 

そうして、もう一つ休日にした楽しかったこと。

34458508_1733402123407673_8558496148652818432_n

中庭で、ジンギスカン!♡

スパークリングワインに、ビールにお酒!

昼間から気持ち良く飲んで、食べて。最高ですね。

 

 

 

 

 

 

5月31日は、有漢町で開催した UAさんのライブにて出店!

 

34462664_1733401896741029_507010581371289600_n

コーヒーを淹れながらUAさんの歌声が聴けるという、最高の夜でした。

 

 

 

 

 

 

 

34512459_1733402020074350_5590129639184924672_n

 

光と影が美しい。

 

爽やかで、緑の勢いが溢れた5月。

大好きな季節です。

 

連休の営業で、たくさんのお客様と会えたことも嬉しかったし、

充実の休日を過ごしたことも幸せでした。

美しさが溢れた5月。

幸せな一ヶ月が終わり、初夏の扉を開けたらもうすぐそこに6月が。

 

 

また、笑って、ワクワクして、喜びのバトンを送りあって。

楽しい一ヶ月になることは間違いなさそうですが(笑)、どんなことが起きるのかな。

 

 

 

また6月のかぴばらアルバムでお会いしましょうね!

6月のかぴばらアルバムにつづく…