NEWS
お知らせ
1月のかぴばらアルバム 2018

2018年始まりの朝。

 

 

 

気持ちよく目覚めて、ベランダから朝日を見ました。

とても清々しく澄んだ空気。この一年もいいことがたくさんありそう!

29749000_1667427800005106_1308035333_o

 

 

 

 

 

自宅の2階、ベランダから見る旭川と西の空もとっても美しかった。

寒いのは苦手だけど、こんな綺麗な朝に出会ったら、冬の朝もいいなって思ってしまう。

29829586_1667427750005111_1429441066_o

 

 

 

 

 

 

ここからは藤本さんが撮ってくれた、お正月のかぴばらこーひーの風景たちを。

29831016_1667427756671777_813149871_o

1月2日の営業始め。

演技の良い南天の実を飾りました。

写真からも伝わって来る、この冬の青い空気の感じ。

冬の寒さは厳しいけれど、吸い込まれそうに澄んでいて美しい。

 

 

 

 

お正月の営業では、サンドイッチプレートが登場しましたよ!

野菜たーっぷり♡

29831025_1667427723338447_1090868249_o

 

 

 

 

そして、超レアメニュー!

タルマーリーさんのパンの豆乳フレンチトーストも!(卵なし)

29893704_1667427763338443_685880107_o

 

 

 

 

写真を撮る妹尾さんを撮る藤本さんの写真。

29749179_1667427786671774_703624438_o

 

 

 

 

 

 

そして、これも超レアメニュー!

コロッケを挟んだピタパンのランチプレートも。

29831526_1667427870005099_1950495626_o

 

 

 

 

お客様のいない店内で、陽子さんと休憩中〜。

29829460_1667427986671754_1424074770_o

なんか面白いことを言ったみたいで、かぴばら店長は、なんだか笑っています。

とっても嬉しいサプライズがあった誕生日!

いつもクリスマスとお正月と冬休みとが重なるせいで、割と寂しい思いをしてきた誕生日ですが、

勝山の家族のような皆にお祝いしてもらって、嬉しくて泣きました♡

心の込もったバースデーカードと素晴らしいパーティーを有難うございました。

本当にうれしかったです!

 

 

 

そしてさらに嬉しいサプライズ!

29829552_1667427746671778_255229998_o

大スキなお客様から、なんとサプライズで私の大大大大大好物の牡蠣が届いたのですー!

わーん!涙。

本当に嬉しいです!涙。

 

 

 

同じく牡蠣が大大大大だい好きな小谷野氏が不在のため、

独り占めしちゃいました♡

白ワインで蒸した牡蠣を白ワインといただく。

29830067_1667427716671781_996601298_o

こんな幸せな新年の始まりってないです。

あー。

また冬に戻りたい!笑!

毎回、お店でお会いするたびに、親戚のような暖かさを感じるお客様の温かい贈り物がとっても嬉しかったです。

 

 

 

 

 

1月の最後、大切なイベントがありました。

アイヌのミュージシャン、OKIさんとRekpoさんのライブが勝山であったのです。

 

真冬の北海道から真冬の勝山へ。

お二人をお迎えした夜は、自宅で軽く?(しっかり?)パーティー♡

29748528_1667428010005085_1969402806_o

 

 

 

そして、朝は一緒に勝山を歩きました。

私の大スキなスポット。中橋で記念撮影。

29830670_1667427983338421_266518514_o

 

 

 

 

 

これは、岡山の蔭涼寺さんでのライブの様子。藤本さん撮影の写真たち。

29829763_1667427796671773_43653541_o

 

 

29748547_1667427820005104_2006583102_o

 

 

29831124_1667427906671762_734199118_o

私は、勝山、岡山、有漢と3回公演を観ましたが、どの公演も本当に素晴らしかった!!!

 

 

素晴らしいお二人が岡山に、そして勝山に来てくれたこと。

本当に真冬のご褒美のような、素晴らしい時間でした。

いろいろ一緒に美味しいものを食べたこと、ご一緒できた時間、

私の冬の大切な大切な思い出です。

 

 

 

こうして、美しい元旦の朝からの一ヶ月。

幸せが溢れる2018年が始まりました。

今年も一杯一杯のコーヒーを大切に、

そして1日の一瞬一瞬を楽しみながら、私らしく暮らしと生業を調和させて生きていけたらと思います。

 

 

今年もたくさん笑って、たくさん旅をして、たくさん美味しいものを食べるぞー。

 

今年旅してみたいのは、ベトナムとフランス!チェンマイもまたいつか行きたい!

サンフランシスコにも行きたいし、ニュージーランドもいいなぁ!

あ。バリは旅だけど旅でないような。。。旅行枠からは外れてしまったので(笑)入っていません。

 

 

 

ということで、かぴばら店長の今年の抱負でした♡

 

 

2月のかぴばらアルバムへつづく…