NEWS
お知らせ
4月のかぴばらアルバム 2017

春の光がまぶしくて、心浮き立つ日々。

4月の記憶をまとめたかぴばらアルバムへようこそ♡

4月は、お花たちが美しく輝き咲き誇ってくれました。

 

 

まずは、妹尾さんが撮ってくれた、

4月の陽光に照らされたかぴばらの中庭。

IMG_4123 IMG_4124

 

 

 

 

トマトソースの入っていた空き缶を良い具合にエイジングして、

ゼラニウムを植えました。

錆び錆びの部分と、花のはっとするようなピンクのコントラストがお気に入りです。

IMG_4125

コルトラーダさんのワインの空き瓶にも植物を。

 

 

 

 

 

同じ町内の方から2014年の夏に株分けしていただいたクリスマスローズ。

IMG_4130

白い可憐なお花を毎年咲かせてくれます。

 

 

 

 

 

お庭に咲いているお花を摘んで、花瓶にいける。

私がとっても幸せを感じる、大好きな作業です。

IMG_4129

 

 

 

 

 

花壇の一番奥にある、マーガレット。
IMG_4128

 

 

 

 

 

こちらは翁草。

IMG_4127

チョコレート色のお花がお庭にきりっとしたアクセントをくれます。

 

 

 

 

 

デイジーや、桜草たち。

また来年の春も、こぼれ種で綺麗に咲いてくれたら嬉しいなぁ。
IMG_4126

春の完璧な美しい日差しを写真にしてくれた妹尾さん、ありがとう!

 

 

 

 

こちらは、春の恒例イベントとなりつつある、カフェロカさんでのマルシェ。

出店者さん全員で開始前に記念撮影。

IMG_2425

かぴばらチームがマルシェに出店するときは、

大体、相棒の陽子さんと何を着ていくか相談します。

この日のテーマカラーは、春らしくピンクと赤!

靴は白いコンバースのハイカットでお揃いのようなコーデ。

 

 

 

 

4月3日は大切な記念日。

満月で桜が満開だった10年前を思い出して、

10年目も元気に迎えられたことに感謝です。

IMG_2441

私の大好きな場所で、乾杯。

 

 

 

 

 

これは、かぴばらの営業後に、陽子さんとお花見をした時の写真。

IMG_2532

たくさんの桜の花びらが、あまりにも綺麗で、

相棒のレモネードと一緒にパチリ。

 

春の夕暮れ。

少し寒くなってきたけど、空気が緩んで心がワクワクと(勝手に!)してしまう感じ。

無性に楽しかったなぁ。

こんな瞬間を心に感じながら暮らせることが、何よりの幸せです。

 

かぴばらの営業を終えて、お花見する勝山文化センターまで歩く途中、

ご近所の皆さんとすれ違うたびに、挨拶を交わして世間話。

それは勝山の日常の出来事だけれど、私にとっては特別で大切なひととき。

 

そんな時、いつもいつも、ここ、勝山に辿り着けたこと、

そのご縁に感謝して、あったかい気持ちに満たされるのです。

このローカルが、今の私にとって、なくてはならない大切なコアのようなもの。

 

 

 

 

 

これは、Fujimoto氏がとってくれた写真。

thumb_23584187_1531121493635738_2054464420_o_1024

4月の春の夜に、こじんまりと開催した『夜のかぴばらこーひー』の記録。

 

 

 

 

 

これもFujimoto氏撮影の、ある春の日のベジバーガー。

IMG_2482

 

 

 

 

かぴばらでたまーーーーに登場する、豆乳フレンチトースト。

IMG_2479

 

 

 

 

そして、4月は円山マルシェinてんまやさんにて、

オープニングにバリ舞踊を踊りました。

17857331_728360017324265_872282968_n

会場全体が、まるで円山ステッチになったかのような、

とてもとても素敵な空気が流れていました。

 

 

 

 

 

そして、4月の終わり。

東京で一緒にバリ舞踊を踊っていた友人のマキちゃんが、

移住先の福岡県の糸島から勝山に遊びに来てくれました。

 

これは、マキちゃんに朝のコーヒーを淹れるところ。

CIMG0198

 

 

 

 

旭川を眺めながらいただく、朝ごはんの時間。
IMG_2549

カフェが休みだからリラックスして、ゆっくりと朝の時間を楽しみました。

 

 

 

 

 

そして、こんな天気の良い日は、私の好きなあの場所へお連れしたいと思い、

1day tripへGO!

米子へ行く途中、車の窓から見た桜があまりにも綺麗だったので、

新庄へ立ち寄り、お花見を。

CIMG0217

 

 

 

 

 

春の光に照らされてできた桜の陰がきれい。

IMG_2577

 

 

 

 

 

 

そして、私の心の浄化スポットである、鳥取の海でピクニック。

お気に入りのブランケットを敷いて、

コーヒーセットを並べて、

早速ドリップ開始。

CIMG0246

 

 

 

 

 

いつでも、コーヒーを淹れている時は、

穏やかな、特別な時間。

 

 

 

濃く入れたコーヒーを氷水に注いで、アイスコーヒーに。

CIMG0257

CIMG0258

おいしそう!!!

 

 

 

 

 

こんな青空を私たちにくれて、ありがとう。

CIMG0259

このアイスコーヒーの美味しかったこと♡

 

 

 

 

 

マキちゃんに、かぴばら店長風のターバンの巻き方を伝授!

CIMG0276

そして、思い思いにお昼寝&読書タイム。

4月の海に夕暮れが訪れるまで、乾いた風に吹かれて、最高の海時間を過ごしました。

 

 

 

 

目の前には、もう5月が。

日差しがキラキラと輝く、私の大好きな季節がもうすぐそこに。

FullSizeRender

かぴばらの中庭の木香薔薇も、今までで一番見事に咲き誇ってくれました。

美しい姿を見せてくれてありがとう。

 

また来年も綺麗に花開きますように。

 

 

5月のかぴばらアルバムに続く・・・