NEWS
お知らせ
2016.07.15  COFFEE
シンガポールで美味しいコーヒー屋さん探し!

朝、海を見ながら朝食をとってからサムイ島を出発しシンガポールへ!

トランジットで半日ほど時間があったので、空港から市内へと繰り出しました。

 

 

シンガポールも、立ち寄ったのは2012年以来なので、とても久し振り。

変わりつつある、シンガポールのコーヒーカルチャーの「今」を感じてみたくて、

コーヒー屋さんを探してみました。

 

 

参考にしたのは、このサイト。

http://goodcoffee.me

 

 

定休日や営業時間や、周りやすそうなエリアなどなど、

色々なことを加味して、行けたのは2つのコーヒーショップでした。

かぴばらこーひーはハンドドリップがメインのコーヒー屋なので、

ハンドドリップのコーヒーが飲めて、自家焙煎しているお店にまずは行くことに。

 

 

 

NYLON coffee roastersナイロン・コーヒーロースターズ

http://goodcoffee.me/coffeeshop/nylon-coffee-roatsers/

 

13414463_1034802183267674_1459035686_n

 

 

 

 

マンションが立ち並ぶ住宅街の一階部分を店舗にしていて、

こじんまりとした可愛らしい外観。

13435594_1034802626600963_1167092662_n

 

 

 

 

注文したコーヒーを待っています。わくわく。

13228176_10209589631671199_1623098278_n

 

 

 

 

 

お店の奥には焙煎スペースがありました。

13457702_1034802213267671_958048849_n

 

 

 

 

スツールがいくつかありますが、基本はスタンディングのお店です。

まずは、ホットのドリップコーヒー。

13435987_1034802206601005_218438033_n

 

 

 

 

私は、アイスコーヒーを注文してみました。

13454083_1034802239934335_447662809_n

両方ともルワンダの豆をチョイス。かぴばらでは味わえないラインナップ。

とてもクリアな味わいで、浅煎りならではのジューシー感がカップに溢れていました。

 

 

 

 

大満足して、NYLON coffee roastersを出た私たち。

2店目のお店を目指して、お散歩がてら街並みを歩きます。

13454034_1034802263267666_1764198628_n

 

 

 

 

マンションが立ち並ぶ街の一角に、こんな可愛らしい長屋が集まった一角が。

13457594_1034802283267664_1587523820_n

 

 

 

 

 

壁面に絵が描かれています。

歩いているだけで楽しい街並みでわくわくしちゃいますね。

13444037_1034802256601000_1096807643_n

 

 

 

 

お菓子見っけ♡

ひとついただきまーす!

13236209_10209589631831203_460595851_n

 

 

 

 

小谷野氏も楽しそう。

13444532_1034802326600993_663365700_n

 

13451246_1034802306600995_401221095_n

 

 

 

 

 

 

 

可愛らしい窓辺。

こんな建具たちを見ていると、ついかぴばらに置いたらどうかな?と考えてしまう。

13435738_1034802299934329_1674914622_n

 

13220090_10209589632271214_576416501_n

 

 

 

 

 

 

 

てくてくと異国情緒溢れる街並みを歩いて、目的地に到着。

ほんの10分ほどの時間ですが、とても楽しめました。

 

 

 

Strangers’ Reunion ストレンジャーズ・リユニオン

http://goodcoffee.me/coffeeshop/strangers-reunion/

13245867_10209589632551221_1978319862_n

 

 

13443968_1034802339934325_1143185981_n

 

 

 

 

 

こちらもとても素敵なデザインのコーヒーショップ。

13435880_1034802343267658_1229621561_n

 

 

 

 

PUNK IPAがあるのを発見していまい…

コーヒーの前にまずはビール!

そしてポテト♡

13235957_10209589632511220_2005472183_n

 

 

 

 

ご馳走さまでした!

他のお酒やフードたちもこだわりのラインナップで、また色々と食べに来たいな。

13236169_10209589632711225_503137271_n

 

 

 

 

そして、コーヒー!

私は、ダブルリストレットのマキアート。

13249553_10209589632751226_452544666_n

 

 

 

小谷野氏は、

ダブルリストレットのエスプレッソに少しだけお湯を入れたもの。

 

ケーキと一緒にいただきました!

13459569_1034802599934299_732885502_n

マキアート、エスプレッソの濃厚な旨味がしっかり感じられる、とても美味しい一杯でした。

 

 

 

 

13457624_1034802629934296_1831621281_n

今度は、他のコーヒーも試してみたい!

とても清潔感があり、感じの良いお店でした。

 

 

今回、シンガポールのコーヒートリップでお世話になったサイト。

http://goodcoffee.me

是非、海外へ行く時や国内の旅行の時に参考にしてみてくださいね。

 

 

シンガポールでのコーヒートリップ。

2012年にきた時よりも、はるかにコーヒー文化が豊かになり、

品質の良い豆を扱うお店が増えてきて、

さらにお客様もそれを理解して、

豊かなコーヒーを楽しんでいる様子を肌で感じることができました。

 

 

とても実りある半日。豊かなコーヒー時間でした。

サムイのビーチから、シンガポールの街へ。

素晴らしい休暇の余韻を感じながら、日本へと帰国します。

 

 

次回は、下北沢での1日かぴばらこーひーの様子をアップしますね!