BLOG
ブログ
2016.06.13  
サムイ島への旅 Day-3

サムイ島への旅。

3日目の朝。今日もテラスでのコーヒーからスタート。

 

コーヒー屋なので、朝どうしてもコーヒーが飲みたくなります。

一口づつ、ドリップコーヒーをゆっくり飲んで、

体を目覚めさせてゆく静かな時間が大好きです。

 

 

今日は、岡山から持参した塩釜の冷泉でコーヒーを淹れてみました。

IMG_0043

とてもクリアな味が広がって、

やっぱり水の違いってすごく大きいんだなと実感しました。

でも、飛行機で移動しているせいか、

やっぱり勝山のかぴばらこーひーで飲むのとは、全然味わいが違う。

やっぱり、あの空気感の中でしか、あの一杯は完成しないんだなぁと妙に納得。

 

13236230_10209589630391167_308746821_n

あぁ。今日も暑そう。

でも、空気が澄んで美しい朝。

テラスに出たらすぐに海って、本当に幸せな気分になりますね。

 

 

 

朝ごはんは2階でゆっくりといただきます。

IMG_0045

今日もなんの予定も約束もない、

自由気ままな1日。

 

 

2階のレストランからプールを。

今日は、happy hourで、プールに浸かりながらカクテルを飲んじゃおう♡

13227934_10209589630351166_1200421682_n

 

 

 

 

 

バイクで走ってお昼ご飯探し!

NMS_4388

地元の人が普段食べているご飯が食べたくて、

食堂を探しながらドライブ。

 

 

あったあった!みんなお昼ご飯を買いに来ています。

好きなおかずやご飯や麺を指差しで注文。

13231176_10209589630831178_1447637764_n

 

 

 

小谷野氏の後ろ姿♡

屋台で注文している姿が、違和感なくお似合いです。

IMG_0047

 

 

 

美味しそうなイエローカレー。

IMG_0048

 

 

 

煮卵やら、

カレーやら、

素麺みたいな麺とスープ、

そしてガイヤーンなどを買い込んで…

13231238_10209589630951181_1875844523_n

13219852_10209589630991182_1625946777_n

 

 

 

お部屋のテラスで大宴会!

 

 

13214571_10209589631151186_257669987_o

二人とも、スパイシーな料理に汗をかきかき、

美味しい〜を連発。

 

 

 

午後からは、プールとビーチに繰り出します!

まずは、プールに浸かりながら、端っこの浅いところをテーブル代わりにして、

プールでぷかぷかしながらカクテルを。モヒート最高!

ハンサーサムイのカクテルは、どれも本当に美味しかったです。

13349118_1026343717446854_83552529_n

でも、あまりに灼熱のため、プールの水は温水?と思うほどぬるい…笑。

 

 

 

 

一杯飲んだあとは、ひたすらビーチでだらだら。

ピナコラーダを注文して、日光浴しながら乾杯!

13435733_1033600720054487_2122933025_n

 

 

 

 

小谷野氏は、大好きな海に浸かる。

のんびりと波に揺られてました。

IMG_0055

この時期のサムイ島は、バリよりも暑く感じました。

海水もとってもあったかい。

とにかくお日様がキラキラしています。

 

 

 

 

私はビーチベットで読書。

眠たくなったらお昼寝…。

IMG_0053

この旅では、本を3冊読みました。

こうして気ままに読書する時間が取れるもの、休暇の醍醐味ですね。

 

 

暑くなったら、海に入って、

ゴロゴロお昼寝して、

本を読んで。

こういう過ごし方の旅がしたかったんです。ああ幸せ。

 

 

 

どこまでも穏やかな、素晴らしい1日でした。

thumb_DSC_4398_1024

 

 

もう1日あったら、もっといいなと思うけれど、

本当に望んだ滞在ができた、今回のサムイの旅。

 

バリへ行くと、どうしてもこうして夫婦でただただのんびりする時間って、

中々取れないので、本当に貴重な時間でした。

今年は、夫は注文の多い料理店のツアーや、やどかりの夢の影絵での沖縄滞在製作、

そして、アイヌ影絵での北海道滞在製作に、

7月末からはジョグジャカルタに2ヶ月!

小池博史さん演出のマハーバラタの稽古と公演…と、

去年にもまして『遠隔夫婦』なのです。

 

もう、小谷野氏のスケジュールをおさえることに、私必死です(笑)。

 

 

とにかく、今回は特に何もしていない旅です。

でも、日常を離れてビーチを満喫できたとても良い時間でした。

予定も、約束もない旅。

いつ、何をしてもいい。っていう余裕が、何よりの贅沢でした。

 

 

明日の朝起きたら、もうサムイを離れる時間。

シンガポールでトランジット。

半日時間があるから、美味しいコーヒー屋さんを探してみよう。