BLOG
ブログ
10560_482134898534408_1718738666_n
旅の時間、夫婦の時間
LINEで送る

私たち夫婦は、旅が好きです。

1番幸せな時間は?と聞かれたらきっと二人とも、

カラッと乾いた風の中、窓を開けてドライブをして、

好きな歌を大合唱している時と答えると思います。

それ位、知らない土地をドライブするのが好きです。

 

 

これまでも、たくさんの場所を旅してきました。

長い旅も、短い旅もたくさん。

たくさんの荷物を持って、たくさん飛行機を乗り換えして、たくさん移動をして、

とっても疲れるけど、それでもやっぱり旅が好き。

 

海外へ行く時は、飛行機とホテルをそれぞれ自分たちで取って、

現地ではレンタカーなどで移動します。

たまにホテルを取らずに旅に出る時も。

 

 

何が好きって、旅に出ると非日常の連続で、いつもと違う感覚が研ぎ澄まされること。

そして、

日の出と日没の時間を、よりくっきりと感じられること。

いろんなところをドライブしながら、たくさんの夕焼けを見てきました。

その度に、はっきりと1日の終わりと夜の訪れを感じます。

 

 

そして、東京時代にも夫婦の時間って多くはなかったですが、

勝山に暮らし替えしてからは、それ以上に一緒の時間が減ってしまった私たちにとって、

旅こそが夫婦の時間でもあります。

 

だからこそ、余計に朝の始まりは綺麗だし、

レンタカーで走りながら、迫ってくる夕焼けを感じながら、

そろそろ今日泊まるところを探そうか、って思う気ままな旅も大好きです。

 

非日常でありながらも、

旅こそが私達夫婦の日常なのでは?と感じるこの頃です。

 

この5月は、一緒にタイのサムイ島へ行ってきました。

これは、冒険というよりは、休暇のような旅。

昨年の初夏はシチリアへと旅してきました。

 

そんな旅のことも、

またブログに綴っていきたいと思います。