NEWS
お知らせ
12月のかぴばらアルバム 2015

12月のかぴばらアルバム。

 

12月の前半は、お店の休みを増やし冬ごもりモード。

後半は、12月23日から年をまたいで新年3日まで連続営業と、

オンとオフのはっきりした一ヶ月でした。

 

 

冬の夕暮れ。

12341422_917978951616665_8111203370096845404_n

ストーブを焚いて自宅で過ごす幸せ時間。

コーヒーを淹れて、ぼーっとします。

 

 

 

 

夜は、オーガニックワインを飲みながら1年の出来事を振り返りました。

12342719_1651612735092427_5948902477457765220_n

やっとゆっくり時間が取れたので、2013年に家族と行ったバリ島旅行のフォトページを作成。

休みを満喫!

なんかアクティブに出かけていそうですが、

実はおうちから一歩も出ない休日の過ごし方が一番好きです。

 

 

12月に登場した、幻のジンジャーシリーズ。

たくさん作れなくてごめんなさい!

また良い生姜があったらジンジャーシロップを作りますね。

580340_1657845767802457_7493753018422726143_n

 

 

 

そして、夕方市。

この日は、お客さまで友人でいつも素敵な写真を撮ってくれる妹尾さんが参加!

 

夕方市での素敵な瞬間をカメラに収めてくれました。

1077944_513324145494521_1790443326_n

テーブルにかぴばらセットを並べて、

早く着いたし、コーヒーでも淹れようか。

 

 

12387913_513323162161286_820980302_n

 

 

 

店長は、メニューを書きます。

12386503_513323372161265_1659508400_n

 

 

開店前の静かな時間。

12380543_513327468827522_1309459009_n

 

 

 

のらくら堂の緑ちゃん。

12387954_513324688827800_957701295_n

夕方市がつないでくれた素敵な縁です。

 

 

 

12月の夕方市は、餅つきをしました!

小谷野氏楽しそう!

10487059_513323698827899_1684245377_n

 

 

 

1年に一度のお楽しみ。

この日のコーヒーは、クリスマスブレンド。

NoelとNeige。

12395534_513328198827449_959860602_n

どんな時でも、一杯一杯、心を込めて。

 

 

12月は、たくさんの大切な友人と、一緒に食卓を囲む機会に恵まれました。

12399274_515638081929794_495434914_n

まずは、大好きな大好きな大家さん、入江さんの誕生日会。

みんなで手作りの料理を作り、温かな会となりました。

9月にお世話になった、北木島の牡蠣を送ってもらって、クラムチャウダーを牡蠣のグラタンを。

 

デザートには、陽子が作ったアイスクリームに、かぴばらのエスプレッソをかけて。

悶絶の美味しさ!

 

 

 

また、ある日は、

かぴばら忘年会。

ラクリエの宮本さんもお誘いしての、おでんパーティー!

10308183_929804813767412_4649289890656344719_n

シンプルに美しく整った陽子のおうちにて。

 

 

 

 

そして、年末最後の仕上げ!

 

真冬のジンギスカン!

真冬の中庭でBBQ!

12463726_517266491766953_419309281_n

 

 

12434480_517265768433692_1078909218_n

 

 

 

大好きなノリランカ夫妻が提案してくれた、ジンギスカン。

生ラムをお取り寄せしてくれて、本当に美味しいジンギスカンを楽しみました。

今思い出してもよだれが出そうです〜。

病み付きな美味しさでした。

みんなで定期開催を誓った夜でした。

12436147_517264785100457_1332925284_n

ジンギスカン以外にも、ノリランカさんのお米のおにぎりや、しいたけのホイル焼きなど、超贅沢なメニューばっかり!

 

 

美味しいお肉を楽しむために、つけダレは手作りしました。

干し椎茸とリンゴと、玉ねぎ、醤油のシンプルなタレ。

12468224_517264825100453_866823189_n

 

 

 

12463935_517263831767219_2139883506_n

 

 

 

とっておきのシチリアワインも。

12434318_517265061767096_1352732321_n

 

こうして大好きな友人達との楽しい食卓を囲んだ12月。

勝山に移り住んでこうして出会うことができた縁に感謝して、

幸せを噛み締めた私でした。

この縁を大切に大切に、育てていきたいです。

 

 

 

 

年末は、たくさんのお客様に恵まれ、忙しいかぴばらでした。

941016_516582248502044_8176419666477552041_n

 

12418853_516581778502091_4228089335395199551_o

 

 

 

 

このお花は、岡山から勝山に踊りのレッスンに通って来てくれるRちゃんが送ってくれたもの。

素敵なお花をありがとう。

そして、こうして出会えて私も幸せです。

10423573_515638148596454_1340183928_n

新しい1年も、またこうしてみんなの笑顔が輝く1年になりますように!