NEWS
お知らせ
2015.09.17  FOOD
LINEで送る

かぴばらこーひー、今週の土曜日(9/19)はのらくら堂  さんのスイーツが入荷します!

 

土曜日は、季節のフルーツを使ったタルトとマフィン。

内容はのらくら堂さんにお任せしています。どんなフルーツのスイーツになるか楽しみですね!

日曜日は、クッキーなど焼き菓子を。

 

数に限りがありますが、ぜひ皆さんに味わっていただきたいです。

IMG_8898

写真は、先月の焼き菓子たち。

のらくら堂の緑ちゃんとは、毎月第3金曜日に岡山の築港にあるアンソロジーさんで開催される夕方市で初めてお会いしました。

年齢も一緒で、毎回お隣で出店するうちに仲良くなり、8月にはかぴばらこーひーに1週間研修に来てくれました。

記念すべきかぴばらの研修生第一号です!

 

先日は、かぴばらスタッフの陽子ちゃんと3人で鳥取の海へ!岩美のトゥジュールさんのケーキと、強風にもめげずに淹れたコーヒーで海を見ながらピクニック。

IMG_9020

…にしては、何か寒そう(笑)

夕方市が繋いでくれたご縁で、こうして自分達のしている事業のこと、美味しいもののこと、コーヒーのこと、真剣に話が出来て、共有できる友人に出会うことが出来ました。

 

分野は違いますが、緑さんの誠実な仕事ぶり、作品のような美味しいスイーツ。いつもいつもリスペクトしています。

 

心を込めて、良質な材料を使って、大切に作られたお菓子たちは、緑さんの実直でまっすぐな人柄がそのままお菓子に表れていて、本当に美味しい!

ぜひ、コーヒーと一緒に味わっていただきたいです。

 

土曜日に販売するマフィン・タルトは店内でお召し上がりいただく用で持ち帰りは不可となります。

日曜販売分の焼き菓子は、個包装してありますのでお持ち帰りもOKです。

 

明日9/18金曜日は、夕方市出店のため、勝山のかぴばらこーひーはお休みです。

土曜日にお会いしましょうね。