STUDIO NEWS
スタジオのお知らせ
2015.09.15  講座のお知らせ
特別講座!イブ・パルティ二と楽しむバリ舞踊体験と文化交流会!

studio Jukungから、スペシャル講座のお知らせです。

私が12年師事している、バリの師匠が勝山に来てくれることに!

公演を観るのも素晴らしい体験になると思いますが、
ぜひイブ・パルティ二の人柄に触れてみてください。
そして、「バリ舞踊の基本のかたち」を体験してみませんか?
直接イブのお話を聞いたり、目の前での踊りのデモストレーションを見たり、

自分で身体を動かして、バリ舞踊・バリの芸能を体験してみませんか??

バリ舞踊を体験したことのない方を対象にしておりますので、
未経験でもどうぞご参加ください!

 

 

 

こちらは定員8名の、スペシャル講座です!
《要予約》

9月21日 月・祝
14時30分~17時まで

参加費 3500円(かぴばらこーひーのコーヒー1杯付き!)

場所・スタジオJukung(ジュクン)&かぴばらこーひー
真庭市勝山158 アクセス

 

 

 
予約をいただいた方から順にお振込先の連絡をいたします。
お振込みが完了して予約完了となりますので、何卒よろしくお願いいたします。

体験ワークショップは裸足になりますので、裸足になれる格好・動きやすい服装でご参加ください。また、タオルやお水等、各自ご用意をお願いいたします。

 

 

 

 

内容詳細
・14時15分~開場 受付開始

・14時30分~15時 イブ・パルティ二による踊りのデモストレーション

・15時~16時ごろまで バリ舞踊を体験してみよう!
イブ・パルティ二による「バリ舞踊の基本のかたち」の体験講座

 

・16時~16時15分 休憩

 

・16時15分ごろ~
場所をスタジオからカフェ「かぴばらこーひー」に移して…文化交流トーク。
コーヒーを飲みながら、イブ・パルティ二にバリのことを聞いてみよう!
バリが好きな人も、まだ行ったことない人も!
バリでの暮らしのこと、美味しい食べのもののこと、イブにとっての踊りって?、どうしてバリ島は神々の島って呼ばれているの?など、いろんなお話をしてみませんか?

実は、イブ・パルティ二は大の親日家。
数十年前公演で訪れた日本でみた雪に感動して、自分のお子さん(長女)に「ユキ」を名づけたほど。

イブにとっても、参加者の皆さんにとっても、
特別なお話会になるはずです。

 

 

そして、このワークショップに参加されるかたは・・・
かぴばらこーひーのコーヒー付き!
イブのバリ舞踊も、ワークショップも、そしてかぴばらこーひーもみーんな楽しめてしまう、スペシャルなイベントなのです。

 

 

 

イブ・パルティ二は私の踊りの師匠でもありますが、
私のバリの母のような存在。
いつも厳しくて愛が溢れる、イブとの稽古の時間。
イブと一対一で、踊りの稽古をしているとき、
私はいつでも、青春を感じています。

そして、また必ず会えるのに、
イブのことが大好きで大好きで、
いつも最後の練習の日、イブと分かれるときには涙してしまいます。

こうして、勝山に暮らし替えをして、
私が勝山に住む皆さんに囲まれて、楽しく暮していけるのは、
「踊り」が大きな大きな力を貸してくれたから。
私に「バリ舞踊」という、イブからもらったギフトがあるからです。

ぜひ、一人でも多くの方に、
イブの笑顔に、人柄に、触れてほしいと思います。

 

 

ご予約方法
かぴばらこーひーHPのお問い合わせページ、もしくはFBイベントページコメント、

FBかぴばらこーひーページのメッセージまで。
お問い合わせも大歓迎です。お気軽にどうぞ!